2010/07/10

麺家静(9回目) 冷やし中華そば

スープ◎麺◎具材○ 総合 9.5

職場近くシリーズ、「麺家静」さんです。喜楽堂さんの記事で見た冷やし中華そば
が狙い目。今日は30℃超の暑さ、こんな一杯が食べたくなります。
期間限定で食券は、中華そば大盛りを買ってオーダー時に伝えるそうです。


まずはスープを一口。温度が下がると塩分以外の味は感じ難くなると、どこかで
聞いた事がありますが、お得意の魚介系の旨味がちゃんと味わえます。
氷は味が薄まらない様に出汁を凍らせてます。お好みで辛味を加えるも良し。


麺は、自家製の細平打ちストレート。冷やしの欠点、味のノリを少しでも良くする
為に工夫された様です。狙いは見事成功していますね。

具材は、ネギ、メンマ、レモンの輪切り。胡瓜、トマトの夏野菜。大ぶりの肩ロース
叉焼、しっとり食感でとても美味しかったです。喜楽堂さんの写真にあった半分の
煮卵が無く、代わり?にナルトが入っていました。卵の方がえ~なぁ~!


ホンマ夏向きの涼やかな一杯。後は卵が・・・(←シツコイ!)

明日は11日。JRで鳥取、島根へ出かけましょうね。 山陰線 m(_ _)m

住所  大阪市東成区深江南1-12-3   TEL 06-6785-7293  定休日 火曜
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30   土、日、祝   11:30~22:30


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

僕も先日、いただいてきたところです。その日は少し、味が濃いすぎたのですが(店主に伝えてあります。)スープ評価が◎ってことは、ちゃんと改善されたみたいですね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

味がケイン(小杉)なんて事は全然。ス~ッと飲めるスープでした。

スグ改良されたんでしょう。卵も無くなってるし (笑)