2010/07/08

ヒノマル食堂つけ麺なおじ  半熟卵ラーメン

スープ○麺◎具材○ 総合 9

東京朝ラーシリーズ。新橋の「ヒノマル食堂つけ麺なおじ」さんを再訪しました。
7:00少し前の到着で先客6名。朝ラーファンが増殖中の様ですね。(笑)

食券機で半熟卵ラーメンの券を購入。セットメニュー、特製などメニューも豊富。
後から気付いたんですがデフォのラーメンで半分ついてくるんですね。
まぁ玉子好きなんで文句ないですが(笑)


スープは鶏ガラベースの醤油ダレ。割とアッサリ目で朝に丁度良いかな?
生のオロシ生姜がタップリ盛られてきます。好みにもよりますが、チョイ多過ぎ
で邪魔に感じます。欲しい人は後から追加出来る様にするのもありでしょう。

麺は中くらいのストレート。モチモチとした歯応えがありなかなか美味しい麺だと
思います。スープとの相性も良かったですよ。


具材は、小口青ネギ、微塵切りの白ネギ。ゴリゴリの四角いメンマ。トロ~リと
柔らかなバラ叉焼。煮卵が標準の半分+一個分(クドイ!)¥500のワンコイン
ラーメンとしては十分な内容でしょう。


まぁ生姜の件は、これがデフォの味だと言うお店側の主張もあろうかと思います。
それはそれで しょうがないでしょうね。 m(_ _)m (ベタ)

住所 東京都港区新橋 2-17-14 TEL 03-6379-4117
 
営業時間 AM 6:00~25:00     定休日 無休   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

4 件のコメント:

kirakudo さんのコメント...

こんばんは!kira奥です^^
メンマに(爆)
初めて見ました四角いメンマ!

tanichan さんのコメント...

>kira奥 さん

見た目もですが、食感もインパクトありました。

東京では、特徴がないと駄目なんでしょうね。

ハシダ・メン さんのコメント...

この煮玉子追加のミスは、時々やってしまいますわ...

ま...タマゴ好きなんで、気にはしませんが...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

煮玉子ラーメンって書いてあるとデフォには入ってない様な・・

半分追加で一個分とかが良いんですがねぇ~(笑)