2010/09/25

麺家静(11回目)  つけ麺煮玉子、餃子

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

職場近くシリーズ「麺家 静」さんに行ってきました。
「ささやん3」さん情報で、つけ麺の麺が変わったとの事で早速頂きに(笑)

入り口の食券機で「つけ麺煮玉子」「餃子」の券を購入。
こちらの餃子、薄めの味付けの具材に溶けた脂の旨味、焼き具合もバッチリで
とても美味しいと思います。出来ればタレを付けずに味わってみて下さい。


つけ汁、煮干し度がまたアップしている様です。ガツン じゃ無く ズシ~~ンと
重厚にくる感じ、鶏、豚骨の動物系出汁,、濃いめの醤油ダレとのバランスもよく 
とても美味しいと思います。量がたっぷりなのも嬉しいですね。


麺は細めの自家製平打ち麺、しなやかな柳腰で艶っぽさも感じさせる旨い麺。
江戸っ子の盛りそば風にチョコッとだけ つけ汁をつけて食べるのも良いですよ。


具材は、つけ汁中にネギ、麺上に可愛いナルトちゃん、海苔巻きし易い三角海苔
しっとり美味しい肩ロース叉焼、メンマ。煮玉子もちゃんと仕事入ってます。


緑鮮やかな青菜 山本リンダさんが大好きだとか ♪~コマッツ~ナ~ m(_ _)m

住所  大阪市東成区深江南1-12-3   TEL 06-6785-7293  定休日 火曜
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30   土、日、祝   11:30~22:30

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

今の若い読者さんは、山本リンダなんて知らないと思うんですが...(苦笑)

麺...美味しそうですね...平打ちに変わったんですか...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

このブログは 中高年の為のブログなんで・・・(笑)

初期のポキポキ感のある麺、次の加水上げた麺も良いですが
この麺 色気ありましたよ。基本極太ガッシリ好きですが
これは、モハメッド(←アリ)です。