2010/09/22

らららのらーめん一豚力 とんこつ塩ラーメン叉焼大盛り

スープ○麺◎具材○ 総合 9

久々の堺シリーズ、今月13日オープンした 「らららのらーめん 一豚力」 さんに
行ってきました。(面白いネーミング、夏メニューは れれれのれーめんとか?)
場所は堺東駅から200m程の商店街の中、ラヲタ風に言うと「麺座 ぎん」さんの
二本南の筋 「純情屋堺東愛情店」さん一本南になります。

京都の超行列店「俺のラーメンあっぱれ屋」さんでラーメンを学んだと言う愛想の
良い御主人、細っそりしたモデル系美人の奥様?の二人で営業されていました。
食券機でとんこつ塩ラーメン叉焼大盛りの券を購入。


スープは、癖のない濃厚豚骨にまろやか塩ダレ。ペッパーオイルでピリッと味が
引き締まります。
もう少し豚骨濃度を上げると本家に迫れるかな?本家と比べると物足りない気も
しますが なかなか美味しいスープだと思います。


麺は、全粒粉入り自家製太麺。ざらつきも上手く抑えてありフェットチーネの様な
食感。スープとの相性もバッチリですね。


具材は、小口ネギ、コリッとした食感の太メンマ。肩ロースの叉焼、端っこは丼
か何かに利用して、もう少し綺麗に盛りつけるとビジュアルも変わるんですが・・
煮卵は、もう一仕事して欲しいかな?これからに期待したいですね。


ラーメンの他につけ麺がありますが、混ぜそばをやる予定は今の所無いとか・・

♪ら~ら~ ♪ららら~ ♪ららら~ ♪ららら~ ♪今日も 明日も~  
♪和え~ない~ m(_ _)m

住所 堺市堺区北瓦町2-1-33    TEL 072-229-0339    
営業時間 AM11:30~14:30 17:30~21:00  定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: