2010/09/04

天洋・大池橋店 餃子ラーメン(味噌)、茹で卵

スープ◎麺○具材◎ 総合 9.5

職場近くシリーズ「天洋 大池橋店」さんに行ってきました。前のお店から北400m
程北(冷麺館さんのスグ南)に移転されて25日から営業を再開されています。
道路向かいにコインパーキング。開店3日間は半額セールで行列だったとか。


お店は一回り大きく、明るく綺麗に。土曜と言う事もあるでしょうが家族連れの方
が多かったです。前回気に入った餃子ラーメンを未食の味噌味、茹で卵つきで。


スープは、鶏豚骨に数種の味噌をブレンドしたと言う味噌ダレ。動物系の出汁が
しっかり出て、味噌の味はやや控え目。チョイでお願いしたニンニクがえ~感じ。
後半、ニラダレを入れてパンチを楽しみました。

麺は少しウェーブがかかった中細玉子麺。やや柔らかめでプリンとした食感。
素直な食べやすい麺だと思います。もう少し個性があっても良いでしょうか?


具材は、小口ネギ、細もやし、柔らかく口中でとろけるバラ叉焼。ゆで卵は普通
ですがニラダレを載せて頂くととても美味しいです。(一度お試し下さい。)
餃子トッピングは、たこ焼きと明石焼きの違いみたいな感じで旨いですよ。


私、同年代の男性の中では、髪の毛が多い方だと思うんですが、昔に比べると
本数も減り、細くなった様な気が・・・若い頃は 多い毛 バシッ! m(_ _)m

住所 大阪市生野区中川2-8-19    TEL 06-6756-0474    
営業時間 AM11:00~29:00  定休日 無休  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

0 件のコメント: