2011/07/04

さるぱぱ 【冷やし】中華そば(中)太麺、味玉

スープ◯麺◎具材◯ 総合 9

職場近くシリーズ「さるぱぱ」さんに行ってきました。
前回の「冷やし中華そば」極太版が食べたくてしょうが無かったんです。(笑)
詳しくは前回のをご覧頂く事にして(←最近手抜き多い)変更点のみ記します。


まず何と言っても麺ですね。アップ写真並べてみました。
当然ながら太さが違います、極太麺の方が重力に逆らってるのがお分かりかと。
氷水でシッカリ締められた榮大號 の麺、剛性感が抜群です。

噛み締めると モチモチ と言うより グゥワシッ って感じですね。
多分好みは分かれると思いますが、高井田系の麺が好きな方ならハマルかも?

榮大號さんの麺は元々伸び難いですが、それでもスープを吸って後半醤油色に
染まります。(それが好きでわざと1~2分してから食べ始める方もいます。)
冷やしにすると最後まで色白のままで食感が持続します。

後は腹持ちが良く、中(1.5玉)にした事もあるでしょうが、満腹感が持続します。
多分、普通の麺よりグリセミック値が低いのじゃ無いかと・・・(笑)

バラ叉焼の脂の冷えた食感があまり好きじゃないので、普通は半々のところを
全部股肉に変えて頂きました。


好き嫌い分かれそうですが、興味のある方は一度お試されては如何でしょう?

住所 大阪府東大阪長栄寺7-25  TEL 06-6783-1811   
営業時間  11:30~14:00 17:00~25:00  定休日 水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

takaQ さんのコメント...

ほほ~興味ある冷やしですね…
榮大號の冷やし絞め…凄まじい感じですねw
噛み負けしそうな印象ですがw
チャンスあれば行ってみます^^

tanichan さんのコメント...

>takaQ さん

私もメチャ興味を惹かれて間をあけずの訪問になりました。

想像通りの剛麺で顎力の弱い方には厳しいかも? (笑)

機会があれば是非お試し下さいませ。 m(_ _)m