2011/07/13

麺処永遠(とわ) 冷やし油そばお得のせ(2回目)

タレ◎麺◯具材◯ 総合 9

今日は堺での打ち合わせの帰り道 麺処永遠(とわ) さんに行ってきました。
狙いは、冷やし可能と言う油そば、お得のせの食券を購入し「冷やし」をコール。


タレは油に醤油ダレを絡めてあり、ニンニクの風味、時折顔を出すピリ辛感で
適度なジャンクさもあり、干し桜えびの風味や花鰹、卓上の魚粉で味の変化も
楽しめます。バランスの良い美味しい味だと思いました。

麺は、22番くらいで軽くウェーブがかかっています。水で締められており、プリッ
とした弾力があって美味しいのですが、混ぜそばとしては存在感に欠けるかな?


具材は、白髪ネギ、メンマ、茹でキャベツ、もやし。頃加減の味玉、バラ叉焼。
前回、面白かった菜の花はシーズン終了?何か青いものがあると良いですね。


食券機の上に掲げられた「無料サービスの案内」をまた見逃してしまいました。
何も指定しないと、普通の太さ、並盛(200g?)で提供される様です。
職場で夏風邪のお中元?を頂き、食欲落ち気味ですが物足りない気がします。


店主さんにお話しすると「食券を受け取る時に確認を取ります。」との事でした。
嬉しいですね、スグ対応してくれる とは (←前回と変わらん) m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区南田辺2-1-3   TEL 非公開   
営業時間 11:00~15:00  16:30~21:00  定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: