2011/07/22

らぁめんたむら 冷やしキム玉そば(大辛)32回目

タレ◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は同僚と外回り(近場です。)「らぁめんたむら」さんに行ってきました。
20日(水)~24日(日)までの期間限定「冷やしキム玉そば」がお目当てです。


熱いラーメン好きの同僚は鶏豚骨らぁめん、(暫くレギュラー食べてない:反省)
私は冷やしキム玉そばを大辛でオーダー。


夏場、生卵が傷み易いと意外に(失礼)神経質な店主さんが、大人気のキム玉
を封印して出したメニューがこちら、キム玉中毒の私は凄く期待が高まります。

基本的には、キム玉と同じ味付けと具材。変更点は 生卵→温玉 麺の温度
これだけなんですが、実にえ~感じに変わっています。

温玉は一般的なものより、生卵に近い感覚で白身の一部が固まりかけの状態
完全な生卵より食感に変化が出て面白い。冬場もこっちで食べたいです。(笑)


麺は通常の温バージョンが40℃くらい(多分)に対して、一度水で締めて30℃
をちょっと切る位?、麺の筋力がアップして、味も冷やし過ぎで呆けないジャスト
の温度、一手間増えますが冬場もコレ希望です。(笑)


途中、他のお客さんからオーダー変更があったんですが、お弟子さんに既に茹で
始めている麺を指さしてから 「ハイッ!かしこまりました。」
オシボリも置いたし、ワンちゃんも飼いだしたとか・・何か心境の変化かな?(笑)

住所 東大阪市足代新町8-2   TEL 非公開   
営業時間 AM11:30~14:30  18:00~23:00  定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

takaQ さんのコメント...

こんです。
私もお昼いただきました。
いや~夏場にいただけるとは^^

だんめん さんのコメント...

はじめまして。
レスは初めてですがブログは、ほぼ毎日拝見さしてもらってます。
そして本日の内容を見て確信しました、斜め向かいに座して大辛を食しておられたのがtanichanさんやったんやと。
実は自分、以前の記事で『辛さ耐性のある方は中辛~大辛で頼んでみて下さい。』なるアドバイスがあったので中辛頼みました。

tanichan さんのコメント...

>takaQ さん

ニアミスでしたか、何時頃かな?

涼しくなってもこのバージョン希望です。(笑)

tanichan さんのコメント...

>だんめん さん

よ~♪ お越し~~♪♪
駄ブログをご覧頂き有難う御座います。 m(_ _)m

私から見ると左前の席に座られた方ですね。
生tanichanの印象は如何でしたか?
思ってたよりカッコ良かったでしょう。(殴打)

今度お会いしたら声かけて下さいね。
生ギャグお聞かせしますわ。 (笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

免疫の無い方に、生ギャグは相当きついと思われ...(笑)

これ、食べたいなぁ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

またやると思いますが多分 金、土、日・・・

電話して出前させるしか無いですね。(笑)

だんめん さんのコメント...

>tanichanさん
こちらこそいつも楽しく拝見させてもらって有り難うございます。

卓上にデジカメ!ただならぬオーラ!そして店主たむら氏が『大辛やったらね…』とtanichanさんに話しかけられた時、おもわず有名ブロガーの方ですか?と声かけしてみようかとも思ったんですけど一心不乱に食されているところ、さすがに失礼かと思いとどまりました(笑)
生tanichanさんですか?それはもうキラっと光るセンスとても格好良かったですよ!エコMY箸が。
今後もいろいろ参考にさせていただきますのでヨロシクお願いします。

tanichan さんのコメント...

>だんめん さん

そんなオーラだなんて、ただちょっとイケメンで格好良くて
若々しく、引き締まったバディーの普通のオッサンですわ。(殴打)

今度お会いしたら声かけて下さいね。
味玉5個くらい差し入れしますから(笑)