2012/12/16

麺屋NOROMA 特選鷄つけ麺(大盛)、餃子、杏仁豆腐

 
つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

久々の嫁様ご案内シリーズ、「麺屋NOROMA」さんに行ってきました。
開店5分過ぎの到着で満席。店内待ち二人、帰る頃のは12人待ち。
早くも人気店になっている様ですね。

厨房に店主さんと若い男性、少子化対策実践中(オメデタ)の奥様と
美人のオネーサン の4人で営業されていました。
嫁様は特選つけ麺(並)と餃子、私は同じもの(大盛)をオーダー。


つけ汁は鷄白湯に醤油ダレ。ほんのりと甘味のある味付で鷄の旨味十分。
特別濃厚ではありませんがバランス良くとても美味しいと思います。


麺は平打太ストレート。モチモチの食感で風味も良く、幅広でつけ汁が
良く絡みます。並=200g 大盛り=300g。
チョット多いかなと思われる方にも300gがお奨め、スルッと入りますので。

具材は、つけ汁中に刻み白ネギ、綺麗なオレンジの味玉。
麺上にナルト、カイワレ。厚みもあり良い塩加減の肩ロースレア叉焼。


嫁様の餃子、少し頂きましたが修行先と同じタイプでタレ無しで旨いです。
〆は魚介系をプラスしたスープ割り。ご馳走様でした。


と思っていたら店主さんから杏仁豆腐のサービス。軽く香草が効く本格派。
メチャ美味しいのでコレだけ食べに行くのもアリですね。(笑)

住所   奈良市南京終町3-1531   TEL    0742-63-5338 
営業時間   11:30 ~ 16:00  定休日   当面の間不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

みぶ さんのコメント...

む、美人と聞けば行かずばなるまいですね
ヽ(´ー`)ノ

ラーメンブログみて美人店員に反応するのはルール違反でしょうか?
ラーメンだけでなく杏仁豆腐も頼みますのでかあんにんしてください
<(_ _)>

平打太麺大好きです

tanichan さんのコメント...

>みぶ さん
何故か美味しいお店には美人店員さんや
美人奥様がいらっしゃいますね。
店主さん、頑張る気になるのかも?(笑)

行かれるなら急いで下さい。
アンニン早よせ~よ。 m(_ _)m

やまちゃん さんのコメント...

つけ麺スタートしたんですね!
また食べに行かねば・・・。

杏仁豆腐はフツーにケーキ屋で売ってても
買っちゃうウマさでしたね。

美人に会いに行かねば(笑)

Unknown さんのコメント...

NOROMAって、NOROMA JEANのこと?
そりゃあ美人だわ、あれ?
NORMA JEANだった、丸が多いってことは、輪をかけた美人ってことになるんかな?
店員さん気になります^^;

脂のつき方からすると、肩ロースになるのかな、丁寧に処理されているようで美味しそうです、味玉も黄身がやや固まり、自分好みです^^
食べたいですねー♪
デザートの杏仁も濃厚そうで美味しそうですねー♪
こちらも食べたい!

tanichan さんのコメント...

>やまちゃん さん
やはりそちらに反応されましたね。(笑)
ピラピラの食感、好みは分かれるでしょうが
是非お試し下さいませ。

tanichan さんのコメント...

>Junichi Fujii さん
皆さん美人店員さんに興味津々?
まぁ人生楽しくなりマスカラ・・・
是非、お料理もシッカリ味わって下さいね!