2012/12/19

らーめん工房RISE  味噌まぜそば、味玉


タレ◎麺◯具材◎ 総合 9.5

旧職場からの帰り道「らーめん工房RISE」さんに行ってきました。
12:20頃の入店、私のスグ後で満席、よく流行っていますね。
味噌まぜそば(¥1000メニュー無記載。)を味玉トッピングでオーダー。


タレは赤味噌系の勝ったシッカリ濃い目の味噌ダレ。鶏油でコクが増しており
辛味やニンニクも効いて、ややジャンキーな味わいで好きなタイプ。
後半、鷹の爪をプラスしてカプサイシン増強、軽く汗がでてきます。


麺は太ストレート。温かい状態で提供されます。モチモチと美味しい麺ですが
このタレにはチョット弱い気がします。もう少しパワーがあると良いかも?


具材は、小口青ネギ、もやし、シャキシャキ水菜、柔らか穂先メンマ、味玉。
3~4cmにカットしたバラ叉焼。ボリュームもたっぷりで嬉しいです。


東成から移転して、約二年半。すっかり八尾の名店になりましたね。

住所 大阪府八尾市本町3-11-22    TEL   072-997-9003  
営業時間 AM11:30~14:00  18:00~22:00 日祝 ~21:00 定休日 木曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

モーリー さんのコメント...

まぜそば!!美味しそうですね★今度行ってみます♪
たいちゃんさんが五位堂のもみじさんのブログを見て、嫁といかしてもらいました♪美味しくて大満足でしたf(^_^)

モーリー さんのコメント...

日本語おかしかったです、たいちゃんさんがもみじさんのブログを書かれたのを見てですね(。-∀-)
仕事は大阪、住みは香芝なので、色々参考にさせてもらってます!!個人的には、油そば、まぜそばが好みですf(^_^)

tanichan さんのコメント...

>モーリー さん
よ~♪ お越し~~♪♪
香芝在住で職場が大阪、一緒ですね。
油そば大好きなので、また記事書きます。
家の近くの一杯も。(笑)

Unknown さんのコメント...

うはああ、旨そうです!

メニューに無いのは残念ですね、じぶんもたべてみたいです^^;

tanichan さんのコメント...

>Junichi Fujii さん
頼めば初めての方でも作ってくれると思います。

機会がありましたら是非どうぞ!