2012/12/05

【新店】麺処あじ家(鷹殿店?)

  つけ汁◎麺◯具材◯ 総合 9

職場近くシリーズ、昨日開店の「麺処あじ家」さんに行ってきました。
外環状線鷹殿交差点200m北の道路沿い、広い駐車場があります。
瓢箪山の「麺処あじ家」さんの二号店。勘定時スタッフさんに
聞きましたが◯◯店とかの名称は無いそうです。


同僚達は「魚介あじ家とんこつ」「鶏塩らーめん」
私は「みぞれつけ麺並」をオーダー。


つけ汁は魚介系中心、動物系は弱め。アッサリとした醤油ダレに
みぞれ(大根おろし)、白胡麻が加わりサラリと頂けます。
インパクトはあまり無いですが、飽きの来ないお味だと思います。


麺は、やや細めの平打麺。ラーメン用と同じでしょうか?
つけ麺としては少し弱い様な印象を受けました。


具材は、麺上に刻み海苔。つけ汁中に小口青ネギ、短冊叉焼
良い頃加減の煮卵がデフォで一個ついているのは嬉しいです。


まだ二日目で、スタッフの方は慣れていない様子でしたが
職場からも近いのでラーメンを頂きに再訪したいですね。

住所 東大阪市鷹殿町 22-43 TEL 未通
営業時間 11:00 ~ 25:00  定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

takaQ さんのコメント...

こんです。
openしたんですね~
未訪の二号店だったとは気付きませんでしたw
確かパチンコ屋の隣のお店が本店だったかな?
結構勝負的なお店展開!ですね~

tanichan さんのコメント...

>takaQ さん
四日の夕方、たまたま通りかかったら
開店したので速攻で。(笑)
アクセスは断然良いので頑張って欲しいですね。