2008/09/22

あびんこ亭(2回目) 煮卵醤油らぁめん

スープ◎麺◎叉焼○ 総合 9.5

今日はネット上でも評判の良い「あびんこ亭」さんに行ってきました。場所は、
長居公園の南500mくらいにあります。一本北の筋を東にはいるとスグに、コイン
パーキングもあります。店主さんと、美人のオネーサンで営業されていました。
(御夫婦では無いそうです。)前回「」を頂いたので、今回は「醤油」狙いです。

スープはしっかりと出汁が効いて、旨味、コク十分です。鶏、豚足に数種の魚介系
を合わせて、じゃがいも、玉葱を揚げて造る香味油で仕上げてあるそうです。
あっさりと上品な様で深い味わいがあります。またまた全汁してしまいました。


黄色みを帯びたストレート麺、プリッと弾力があり、喉越しも良いですね。
スープとの相性も抜群に旨いですね。

飴色に仕上がった煮卵、旨いですよ。是非食べてみて下さい。巻きバラ叉焼は
旨いんですが、個人的には鶏か股肉のサッパリしたのが合う様な気がします。
餃子もしっかりとした味で美味しかったですよ。


後から気がついたんですが、「天然冷やし麺」という貼り紙があって、ご主人に
聞くとスープをジェル状にし、かけて頂くタイプだそうです。今年は終了だそうで
もっと早く行っておけば良かったです。塩に続いて、醤油もヒットでした。

思わず、こう言ってしまいました。「こりゃ あBINGO!」ってぃ m(_ _)m

住所  大阪市住吉区苅田2-15-10   TEL  06-6698-7233
営業時間 11:30~14:00 17:30~24:00     定休日 火曜


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご夫婦ではなかったのですね!(嬉笑)

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
良かったですね。(何が?)箸駄さんも喜んではるでしょう。

匿名 さんのコメント...

あっ!瓶、コテッ!!

くるし~~!!

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
こういうの好きですよ。次使わせてもらおうかな?
お店で餃子のタレかなんか転がして、写真撮って・・・
出入り禁止になるかも?

匿名 さんのコメント...

ここ宿題店です!
ペナントレース終わったら即行行きます!!

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
たぶん まっちゃんさんの好み、ど真ん中だと思います。
ラーメンもオネーサンも!!