2010/07/25

TOTTORAMEN 鳥人丸鶏白湯ラーメン、他

スープ◎麺◎具材○ 総合 9.5

ニューヨークシティーの夕食は自由l行動となったので迷わずラーメンです。(笑)
同行者と4人で地図を片手に、あまり美味しそうじゃ無いラーメン屋さん(失礼)を
目指して歩いていると行列を発見。近づくとなんとラーメン屋さん!!


目的地変更で TOTTO RAMENさんへ。6月に開店したばかりのお店だそう。
厨房スタッフ4人。ホールの愛想の良い男性と二人の垢抜けたオネーサン全員
日本人です。英語難民にはとても嬉しいお店です。


先ずは、ビール(SAPPORO)で乾杯。つまみの枝豆生です、嬉しいですね。
炙りの効いた叉焼もえ~感じやし、もやしも懐かしいわぁ~!二人は味噌を。


鳥人丸鶏白湯ラーメン、スープは丸鶏をよく煮込んでしっかり出汁が出てます。
醤油ダレは、やや抑え目でチキンスープ風のテイストもします。アメリカの方にも
受け入れられそうですね。


麺は自家製の多加水ストレート。こちらの法律でカンスイが使え無いそうなので
代用品で・・・全然違和感なく、国内でも良い方の部類に入る美味しい麺だと
思いました。

具材は、海苔(嬉しいです。)長めにカットしたネギ、玉葱の微塵切り。炙りがよく
効いた香ばしい叉焼。味玉、半熟じゃ無かったんですが、こちらでは嫌がるの
でしょうか?


サイドで頼んだアボカド漬け。初めての経験でしたが油のあるアボカドと糠漬けの
味がとてもよくマッチしていました。


ニューヨークにきたら迷わず、とっとと食べましょう。 m(_ _)m

住所366W 52nd Street New York NY10019  TEL 212-582-0052 
営業時間 Mon-Fri 12:00-24:00 Sat&Sun 17:00-23:00 定休  無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

6 件のコメント:

かみ~ さんのコメント...

TANICHANはもはや、世界のRAWO-TAですね!

tanichan さんのコメント...

>かみ~ さん

ラーメンは 世界を救う!(ナンノコッチャ!)

洋の東西を問わず旨いもんは旨いですわ!!

かなラー さんのコメント...

スープ旨そう でも 

そろそろ日本が恋しいでしょ(爆)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

そうですね。そろそろ里心がついてきました。

後二日が待ち遠しいです。 (マジ!)

おやぶん さんのコメント...

さすがtaniさん!
米国でも美味しいラーメンに出会われるんですねー!
住所表記がおしゃれでかっこいいですな。

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

有難うございます。

これから住所ローマ字にしますわ (笑)