2010/09/14

支那虎・藤井寺店 しなとららーめん、餃子

スープ○麺○具材○ 総合 8.5

今日は藤井寺方面、西名阪藤井寺入り口西400m程にある「支那虎 藤井寺店」
さんに行ってきました。一台あたりの駐車スペースが広く停めやすかったです。

HPに載ってた つけ麺 を食べてみたかったんですが、季節限定で終了。
店名を冠した しなとららーめんと餃子をオーダー。(昼はサラダと御飯無料)


スープは鶏豚骨、野菜に醤油ダレ。細かな背脂がふってありますが、サッパリ目
の仕上がり。万人受けするタイプですね。
後半、卓上のヤンニンジャンを投入して味の変化を楽しみました。


麺は、ストレートと縮れが選択出来るという事で中細縮れ麺を選択。
固めの茹で加減、ややゴワッとした食感で麺自体は私の好きなタイプです。
このスープとの相性を考えるとストレートの方が良かったかな?


具材は、ネギ、太もやし、メンマ、半分の煮卵。薄めの巻きバラ叉焼が二枚。
まぁ普通に美味しかったですよ。餃子もそこそこでした。


大阪は、時折雨もパラつく曇り空。猛暑もやっと終わりみたいで少し秋の気配。
気温も徐々に・・・・涼 しなっとら! m(_ _)m

住所 藤井寺市小山藤の里町242-1    TEL 0729-37-2121    
営業時間 AM11:00~26:00  定休日 無休  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

あぶねー 僕も先日発見して入ろうか迷ってやめました(爆)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

虎穴に入らずんば 虎児を得ず!(ナンノ コッチャ?)

シナ虎さん 頑張っていますよ (笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

高校時代、付き合っていた彼女の家のすぐ近くですわ...

suemii さんのコメント...

8.5とは なかなか・・・
藤井寺市って行ったことないですタブン(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

きっと その頃はハシダさんも純情だったんでしょうね。

いや 今と一緒だったりして (笑)

tanichan さんのコメント...

>suemii さん

8.5が一応基本の点数です。 

西名阪に乗ってスグなんで自分の舌で答えを

出しに行って下さい。(笑)