2010/09/29

亭亭(ていてい) 亭亭ラーメン、味玉、餃子

スープ○麺○具材○ 総合 8.5

今日は同僚と外回り、地下鉄西田辺スグ北にある亭亭 (ていてい)さんを訪問。
お店の北側道路を入るとコインパーキングがあります。

御主人?と若いオニーサンの2人で営業されていました。
同僚は味噌ラーメン、私はトップの亭亭ラーメン味玉付きと餃子をオーダー。
出る時に気付いたのですが入り口の所に無料のキムチ、ニラダレが。(残念)


スープは、大阪ライト豚骨の様ですが、このタイプには珍しい豚骨臭がしました。
この匂いが無いと駄目と言う方もいらっしゃいますが、私はどうも・・・


麺は滑らかでプリンとした食感の細ストレート。かなり柔らかめの茹で加減。
スルスル頂けて、それなりに美味しいんですが、何か物足りなさを感じました。


具材は、海苔、ネギ、細もやし、トロ~リと柔らかなバラ叉焼。追加トッピングの
味玉、しっかり味でけっこうイケテましたよ。餃子はまぁ普通ですね。


実は昨日プールサイドで突き指してしまって・・・手~痛ぇ~ m(_ _)m

住所 大阪市阿倍野区阪南町5-17-1    TEL 06-6627-5088    
営業時間 AM11:00~29:00  定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

うう〜〜ん...さすがtanichan、チャレンジャーですねぇ...

見る限り、本当に大阪ライト豚骨って感じですな...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

そう言えば こちらハシダさんちのお近くでは?

一度レポートお願いします。(笑)