2011/05/25

純風殿 デスカレーつけめん、温泉卵

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

堺シリーズ、かんみ♪さん情報の「純風殿」さんに行ってきました。
純情屋堺東駅前愛情店」の店長さんが独立され22日から店名も新たにして
自家製麺のお店としてスタートされたそうです。

若い愛想の良い店主さんと、もう一人のイケメン男性で営業されていました。
食券機の右下で手招きをしていた?デスカレーつけめんと温泉卵をオーダー。


まずはノーマルのカレーつけめんで味わってみて下さいとの事で麺を一口。
自家製極太縮れ麺はモッチリとした食感でとても良い風味がします。
好みによりますが私は以前の麺より柔らかな弾力のこちらが好きですね。

カレーつけ汁は、動物系の旨味がシッカリ出て辛めですが 旨味>辛味。
今まで食べたカレーつけ汁の中でもかなり上位にくる旨さです。


百万スコビル(辛さの単位:一般的なタバスコで1000~5000)を一滴。
「ゴフッ!」喉の触れる場所によっては痛いです。食道~胃にかけて今どこに
あるのかが感じられます。先に紙ナプキンを頂いてたのですが、汁ハネ防止
じゃ無くて汗受けだったのですね。次回は絶対ノーマル!


何とか麺を完食すると、店主さんニッコリと「スープ割りしましょうか?」
これで薄まると思っていると、温度が上がった分HOTになり辛さアップ。


完スペ写真撮り忘れましたが、完食者の写真が貼ってありますのでよければ
御覧下さい。(我と思わん方はチャレンジを!7辛が最高だそうです。)

帰りの車はエアコンをガンガンに効かせましたが、15分くらい汗が止まらず。
ダイエットにも良いでしょう ハンパ無くホンマに 辛え~デス。  m(_ _)m

住所 堺市堺区北瓦町2-2-25 TEL 072-228-0856 定休日 無休
営業時間 11:30~14:30 17:30~24:15 日祝12:00~14:30 18:00~22:00

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

最近は辛いのも程々にしてるんですわ...

このテのが、結構増えてきましたよね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

もう激辛だ、爆盛りだって年齢じゃ無いですもんね。

でも何故かチャレンジスピリットが沸き起こって(笑)

あみ さんのコメント...

体調がもどったら・・・いきます

tanichan さんのコメント...

>あみ さん

無理しないで下さいね。もう若く無いんやし・・・・