2011/05/27

阿波家 肉入(中)、生玉子

スープ◎麺◯具材◎ 総合 9.5

今日は東大阪、ターボーさん情報で12日開店の「阿波家」さんに行きました。
場所は旧外環状鳥居町交差点西、スーパーマーケットの万代を超えてスグ。
交差点の南、300mくらいにコインパーキング。

お店の入口の阿波人形?の様なオッチャン、オバチャンが出迎えてくれます。
若いオニーサン二人とおかあさん(多分人形のモデル)で営業されていました。


正午過ぎの入店でほぼ満席、後から来た作業服姿の団体さんはお二階へ。
肉入(中)と生玉子をオーダー。

スープはしっかり煮出した豚骨に濃ゆ~い甘辛の醤油味、田舎のすき焼きを
思わせる、いかにも徳島ラーメンってお味。生玉子は具材と言うよりスープの
一部、マイルドな味の変化を楽しめます。(御飯も合うでしょうね。)


麺は中細のストレート。スープをたっぷり持ち上げて脇役的な立場でしょうか?
スープと太刀打ち出来る様な存在感のある麺で食べて見たい気がします。


具材は小口青ネギ、タップリのもやし(スープと絡めて食べるとえ~感じ)
甘辛醤油の佃煮一歩手前の豚バラ、買って帰りたかったです。(笑)


叉焼麺にあたる 肉入り¥700+生玉子¥50とコスパも良いと思います。
ホンマ きょうは 得しま した。 m(_ _)m

住所 東大阪市鷹殿町5-23 TEL 070-5654-5566 
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00     定休日 第2、第4日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

とよつね さんのコメント...

300m先のコインパーキンはちと遠いですね(笑)

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

都心部の方がコインパーキング多いですね。

まぁ この辺は他に色々ありますし (笑)