2011/05/04

麺屋わっしょい(6回目)  男のまぜ麺(250g)肉大盛り、野菜

タレ◎麺○具材◎ 総合 9.5

職場近くシリーズ、昨日に引き続き寺田町「麺屋わっしょい」さんに行ってきました。
12:30頃の到着で丁度満席、私の後からは外待ちになっていました。

高校生くらいにしか見えない小柄でめんこいオネーサンと数人の男性で営業。
男の混ぜ麺を250g(400gまで同額)煮卵(生卵可)ニンニク増量無し、最近始めた
という野菜トッピングでオーダー。


イナサ醤油をベースの甘味のある醤油ダレに油&油。タレには元々ニンニクが入り
ジャンキーな感じがします。お仕事じゃ無い方は是非ニンニク増量を。

モッチリ太麺、温かい状態でタレがよく絡んで美味しく頂けます。
個人的な好みで言うと、ゴワゴワ感のある固めに茹でた麺を試してみたい気もします。


具材は、歯応えの良いメンマ、丸々一個の味玉、茹でたもやし、キャベツがヘルシー?
(炒め野菜も出来るそうです。)炒めた豚バラ肉は麺を巻くのも良いですよ。


混ぜそば系、300g前後を頼むんですが、肉野菜増量を考えて250gにしたのが失敗。
美味しいと同じ量でも少なく感じてしまうのが人間の心理・・・麺足る? m(_ _)m

そろそろまた冷やしも食べたいですね。

住所 大阪市生野区生野西2-1-33 TEL 06-6715-6000 
営業時間 AM 11:30~23:00   定休日 木曜   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

せんにん さんのコメント...

めんこい って関西でも使うんですね!???


ラーメン関係なくてすいません(汗)

ハシダ・メン さんのコメント...

250gだと、確かに少ないでしょうね...
僕はいつも400gですわ...ここのまぜ麺は
クセになってしまいますね...

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

せんにんさんがアチコチで使って広めてるとか・・・・

そのうち海外にも広まるでしょう。(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

野菜、肉増し・・・それから オチもあったので (笑)