2011/05/06

真っ赤ならーめんとまこ   トマトつけ麺(2玉)、とまこサラダ

つけ汁◎麺◎具材○ 総合 9.5

今日は枚方方面です。「真っ赤ならーめんとまこ」さんに行ってきました。
京阪枚方市駅、南東500m程、右手のカドを回ってスグにコインパーキング。

中年のご主人と同年代の女性二人で営業されていました。
トマトつけ麺2玉260g(1玉、1.5玉、2玉が同額)、とまこサラダをオーダー。


つけ汁は、鶏豚骨の動物系にトマトタップリ。鰹、昆布の様にアミノ酸を合わせると
旨味が倍以上になるそうなんですが、そのイタリアンバージョン。
軽くニンニクを効かせて塩分は控え目、トマトの旨味で食させる一杯ですね。

麺は、20番ストレート。冷水で締められておりモッチモチのパスタライクな食感。
仕上げにガリッと振りかけたブラックペッパーがえ~仕事していました。


具材は、麺上に紫玉葱のスライス、香りの良い生バジル つけ汁中に ト・マ・ト。
オッサンとしては、何か肉っ気が欲しい所です。(笑)
叉焼よりもチキンソテーのスライスなんかが合うかも知れませんね。


とまこサラダにも、超ミニトマトやトマトが沢山でトマト三昧。野菜不足の罪の意識が
救われます。(笑)  ヘルシーで女性客比率が高いと言うのも納得でした。

ご主人は北海道の出身かも知れませんね・・・とまこ旨い(早口で) m(_ _)m

住所 大阪府枚方市川原町8-12      TEL 072-861-6633
営業時間 AM11:00~23:30  木曜 11:00~14:00 定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

トマトとニンニクの組合せは、最強ですよね...
メニューを見ると、資本系のお店のようにも見えるんですが
どこの系列だろ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

さぁ どうなんでしょう、メニューそんな感じですが

説明書きには、ご主人が10年以上かけて

作り上げた味だとか・・・