2011/05/15

麺人・ばろむ庵 焼豚新中華そば

スープ○麺◎具材◎ 総合 9.5

ラヲタ美容師タクさん情報で、4月17日開店の「麺人・ばろむ庵」さんを初訪問。
場所はJR奈良駅南、川崎町交差点を東、ラブホの角を南へ100m程。
お店とラブホの中間くらいにコインパーキングがあります。


13:00ちょうどの到着で先客3人、割烹の様な落ち着いた雰囲気のお店。
白いコック服を着た御夫婦で営業されていました。焼豚新中華そばの券を購入

スープは、鶏豚骨白湯、魚介系に醤油ダレ。濃厚ながら後口サッパリです。
個人的には、もう少し油分と胡椒か何かのパンチが欲しい所。
卓上のB&Pペッパー投入でとてもえ~感じ、お好みでと言う事でしょうjか?


麺は、自家製の全粒粉入り中太麺。やや和蕎麦チックなボソッとした食感。
好みは別れると思いますが麺自体の味も良く私は好きですね。


具材は、丼一面に敷き詰められた、レア肩ロース叉焼、半分の煮卵。
カイワレ、菊菜、ピノグリーン(←多分)、隠し包丁を入れた極太メンマ。


ビジュアル、丼、具材、味、お店の方の服装まで「あっぱれ屋」さんの雰囲気。
「何か関係があるんですか?」と訊くと 「製麺機のメーカーが同じなだけです。」 
おそらく同じメーカーのものを購入されたのでしょうね。

準備中だった、まぜそばも気になります。是非再訪したいお店です。

住所 奈良県奈良市杉ヶ町27  TEL 0742-24-8661
営業時間 AM 10:00~14:00  土・日・祝  定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ここもすぐに行列店になるんでしょうね...

匿名 さんのコメント...

住所、間違ってませんでしょうか?

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

さぁ どうなんでしょう。年配の方や女性も

ターゲットらしいですが、並ぶ体力があるかどうか (笑)

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

有難う御座います。訂正致しました。 m(_ _)m

ramen151e さんのコメント...

私が訪問して、店主に…

「もしかしたらtanichan さんが来るかもしれませんよ!」と話したその午後に来られるとは!

tanichan さんが訪問されたので、平和だった店も忙しくなるんでしょうね♪

ブログの文中、リンクさせてもらいましたm(__)m

tanichan さんのコメント...

>ramen151e さん

記事 拝見致しました。私は決して太物ブロガーでは・・・(笑)

タクさんが再訪されていて、動物系が強くなったとか
奈良では無かったタイプなのでウォッチしていきます。