2011/05/09

げんこつ・東住吉店 豚しゃぶ冷麺(1.5玉)、餃子

タレ◯麺◎具材◯ 総合 9

職場やや近くシリーズ、「げんこつ・東住吉店」さんに行ってきました。
求人誌をチェックして開店日などを調べると言う、新店コレクターとよつねさん情報に
よると4月18日オープンだそうです。

長居公園通り、湯里6交差点東約300m、ラーメンむさし跡。東側、通り沿い
と奥に駐車場。暑かったので季節メニューの冷麺(1.5玉)餃子をオーダー


タレは胡麻をベースに、サラリと甘酸っぱいお味、辛味はかすかに感じる程度。
お子様でも大丈夫だと思います。私は餃子用のラー油を投入して楽しみました。

麺は、中位のストレート。氷水で引き締めてあり、プリッと良い食感が楽しめます。
多分ラーメン用と同じでしょうが全然別物。一玉130gだそうで1.5で正解でした。


具材は、もみ海苔、小口ネギ、天盛りされたミニトマト、一個分の味玉、豚ロースの
しゃぶがアッサリと涼やかでえ=感じです。(もう少し量があると嬉しいかな?)
餃子は、普通に美味しくボリュームがあり¥210はお得ですね。


通り沿いで駐車場がありアクセスも良く、広く明るい店内でリーズナブルなお値段
ラヲタ受けはないですが良いお店と思います。げんこつだけに グー m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区住道矢田5-6-12  TEL  06-4302-1711 
営業時間  11:00~24:30    定休日 無休  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

とよつね さんのコメント...

早速、逝かれたのですね!
今回は偶然の発見でした。
豚しゃぶ冷麺をチョイスするとは
さすがですね(笑)

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

とよつねも歩けば新店にあたる。 (笑)

冷麺チョイスしたのは、単純に暑かったから・・・ 
限定の二文字に惹かれたのではありませんにん。

ハシダ・メン さんのコメント...

二人とも、マジに新店ハンターですな...

さすがによう真似できませんわ...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

とよつねさんは新店ハンティングですが

私のは、職場近くローラー作戦です。 (笑)