2009/07/02

俺のラーメンあっぱれ屋 こくまろ塩叉焼メン、あっぱれ飯

スープ◎麺◎具材◎ 総合10

今日は、嫁様を 「俺のラーメンあっぱれ屋」 さんに御案内してまいりました。
私が、下見をしてここならと言うお店へ。お蔭でだいぶ口が肥えてきたような・・・・
家から車で一時間ちょっとかかりました。開店20分前の到着で、前4人待ち。
定刻の10分前に暖簾がかかって、すぐ満席です。帰る頃には席待ちの方も。


嫁様は、つけ麺(300g)私は、こくまろ塩チャーシューメンとあっぱれ飯をオーダー

濃厚な白湯に魚介系を合わせたスープは、やや粘度のあるトロ~リとした濃厚さ
まったりした塩ダレで、メニュー名の通りのコクとまろやかさです。(旨いっ!)
食べ進むに連れ、叉焼の黒胡椒が混じりあい、最後まで飽きないですね。


フェットチーネをあ想わせる、自家製平打ち太麺。滑らかな肌、しなやかなコシ
良い風味で三拍子揃っていますね。ボリュームもたっぷりです。大盛りにしても
同額と言うのも嬉しいサービスです。


具材も見事ですね。ペッパーポーク風のレア叉焼。味、食感とも申し分無しです。
花びらが咲いた様なルックスも満足感タプ~リ!皆も絶賛している大ぶりメンマ
これで一杯飲んだら、飲みすぎそう!誰か運転手いませんか~~ (笑)


薄味のあっぱれ飯、スープと交互に口に運ぶと丁度良い感じのお味でした。
嫁様も、スープ割りまで完食され、ご満足の様子で御座いました。

出ると、どんよりした雲に少し切れ目が・・・あっ!晴れや  m(_ _)m

住所 京都府城陽市奈島下小路11         TEL 非公開
営業時間  AM 11:30~16:00  定休日 日、祝 第4土

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

14 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

今週の土曜 狙ってます 前回あっぱれ飯に
少し ラーメンのスープを投入しまぜまぜ
うまかったっす
今日の夜は 大東イケ麺Sクラブ(今できました)笑のメンバーで 武士になってきます
俺 甲冑 入るかなー 笑 

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

なんか出没地域が、かぶってますね (笑)

今宵 討ち入りで御座るか?天下をお取り下され
撮影は、兜だけなので大丈夫で御座ろう!!

かなりラー好き さんのコメント...

実は お好み麺 先日のラー友と行ったんです で にんにく食べたついでに 夜も行くかと 今週中に 武士になっとかないと 恥ずかしいので 笑 無理やり 鎧も着てみましょうか 出入り禁止になりそうやし やめとこ 笑

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
私もそろそろ、嫁様と飲みに行ってきますわ。
誕生日不在、お詫びシリーズ第一弾です。何弾まであるんやろ?

かなりラー好き さんのコメント...

そらーしゃーないですなー3回行ってもらわないとー 笑 ごゆっくり楽しんできてください

ハシダ・メン さんのコメント...

奥さんも満足されたんですね...そりゃあ良かった...(笑)
ここのレアチャーシューも最高ですよね...

運転手はやはり、たこやきくんを指名してあげて下さいw

ミニッシュ さんのコメント...

レアチャーシューいいですね~。
実は私も仕事の関係で京都でした。

何を喰うかぁ~~。
と思いながらも、商談が長引き、
結局大阪に帰ってきて塩元帥へ・・・。

かなりラー好きさん、
甲冑着たら徳川家康になりそうですね(^o^)
ボタンはじけ飛んで
『曲者っ??』 って
ならないように気をつけてくださいね!

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
ハイ 三回は イキます???

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
いつも満足して頂いておりますよ。やはりレアが宜しいようで・・・・

たこやきくん の運転ね~ あっちこっちに吸い込まれるかも?

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん
せっかく京都に行って勿体無いですね!
通しのお店もあったでしょうに・・

ドンの写真見たいですね。案外落ち武者かも (笑)

かなりラー好き さんのコメント...

甲冑も何も 量聞いて 普通のにしました 笑 撃沈でござるー 
この前の麺友わ 死にそうになりながら 何とかクリアー 

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
意外と小食で御座るなぁ~ (笑)まぁ無理はせん方が胃の為!

麺友さん あっぱれや  アレッ?

かなりラー好き さんのコメント...

明日 行くでござるよ あっぱれや(予定)
麺友君 taniさんの 武士の姿の写真見つけてましたよ それ見て 気合入れたんでしょうかね

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

土曜は、けっこう混むらしいのでお早めにどうぞ!

そんなに気合い入れんでもえ~でしょうに(笑)そう言えばまだ
自分の写真見てないです。また見に行かないと・・・