2011/04/16

らーめん兆 醤油らーめん、煮卵、餃子

スープ○麺◎具材○ 総合 9

職場近くシリーズ、「らーめん 兆」さんに行ってきました。
開店当日に訪問して、あまり良い印象が無かったのですが、かなり変わったとの
情報があり再訪してみました。

若いガッチリ系のご主人、奥様?の二人で営業されていました。
未食の醤油らーめんを平打ち麺、煮卵トッピング。後は餃子も忘れずに!


スープは鶏白湯に醤油ダレ。スグ近くに鶏白湯の名店があるので、どうしても比較
してしまいますが、ややタレが勝ち気味に思いました。濃度を上げるか魚介系との
ダブルスープなんかも良いかな?お奨めのおろし生姜はけっこう好みでした。


麺は、茹で時間4分と言う太陽製麺さんの全粒粉平打ち太麺。しっかりと存在感
があり風味も良い美味しい麺。つけ麺にしても良さそうな気がします。

具材は、小口ネギ、細もやし、柔らか目のメンマ、濃い目の味つけの煮卵
網でじっくり焼き上げた厚みのあるバラ叉焼がイケテましたよ。


焼き麺バリッバリ、反対側がモッチモチの皮、粗く挽いた肉の食感と溶けた脂が
ジューシーでコッテリ感タップリの餃子 私の好みにピッタリでした。


ご主人、とても丁寧に一杯一杯を作っておられて前回とは別物になっていました。
また暫くしたら行ってみようかな、楽しみですね。

住所 東大阪市御厨栄町1-6-35    TEL 06-6785-2828    
営業時間 AM11:00~27:00   定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

この「なかの盛り」っていうのが気になるんですが...
これは通常のラーメンを、バカ盛りにした感じですかね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

麺1.5玉、具材も増しです。

丁度私の前のお客さんが注文、迫力ありましたよ。

匿名 さんのコメント...

私もここのラーメン最近好きになりました。

美味しかったです。

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

開店当時とは雲泥の差。

これからが楽しみなお店になりましたね。