2011/04/22

麺匠四神伝 和え麺、餃子(4回目)

タレ◎麺◎具材○ 総合 9.5

今日は守口方面、久しぶりに「麺匠 四神伝」さんに行ってきました。
ハシダ・メンさんの記事を見て以来、気になっていた和え麺がお目当てです。
こちら、コインパーキングが遠くて狭い道の先にあるのが難点でしたが、
お店の前の道を、400mほど南に行った道路向かいに新しく出来ていました(嬉)

ハシダさんが、注文するものは当然メニュー表には掲載されていないものです。
と思っていたら何故かHPのメニューにありました。(笑)餃子も忘れずにオーダー。


冷たく締めた中細の麺がとても良い食感、ムチムチした弾力がえ~感じです。
1.5玉あるそうですがアッと言う間に終わってしまった様な・・・大盛りが欲しいです。


サッパリした油と塩ダレ、柚子や香辛料、ス~ッと爽やかな風が口中を通り抜ける
様な感覚は、これからの季節にピッタリだと思います。

具材は、シンプルにシャキシャキ水菜と短冊叉焼。(なかなか美味しいです。)
個人的には、少し価格が上がっても煮卵(笑)とトマトなんかを希望したいです。


店主さんのお話だと、コレを好んで召し上がる方々の一人が年配の女性だそう。
なんか分かります、新感覚のヘルシーな一杯、未食の方は是非お試し下さい。

住所 大阪府守口市藤田町3-20-12      TEL 06-6904-0888
営業時間 AM11:00 ~14:00 18:00~23:30 定休日 水曜  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

人聞きの悪い...僕はメニューにあるものしか
食べませんにん...(笑)

でも、これ美味しいでしょ?

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

ハシダ・スペシャル せんにんスペシャル 意味が違う?

上品なお味も好きだったのですね。 (笑)

あみ さんのコメント...

年配の女性なので・・食べに行ってきます。。。。(--)

スエミー さんのコメント...

若くても食べます!(笑)

かならー さんのコメント...

以前↑この方の少しパクリました
これ旨いですね

tanichan さんのコメント...

>あみ さん

あみちゃんが年配だなんて・・・・

まだまだ若いですよ 胃袋は m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>スエミー さん

あなたは胃袋も若いです。 (笑)

tanichan さんのコメント...

>かならー さん

太麺ガッシリの油そばも好きですがこれもアリですね。

煮卵追加すれば良かった。 (泣)