2011/04/21

ふく利・奈良柏木店 らーめん玉子入、餃子

スープ○麺◎具材○  総合 9

今日は奈良市、18日プレオープンの「ふく利・奈良柏木店」さんに行ってきました。
場所は24号線柏木町交差点南200m程、店前に7台分の駐車場があります。
徳島ラーメンのチェーン店で7軒目、奈良は初出店だそうです。

厨房に男性5人、ホールにかなり美人のオネーサン二人で営業されていました。
らーめん玉子入と餃子をオーダー。


スープは鶏豚骨、香味野菜に醤油ダレ。徳島ラーメンと言うといのたに王王軒
で頂いた経験から、濃く甘い味を想像していましたが、意外とサッパリです。
生玉子の食べ方が書いてありましたが、私は初心者なので途中から


麺は、自社製ストレート細麺。やや固めの茹で加減でしっかりとしたコシがあり
風味も良い美味しい麺だと思います。大盛りでも良かったかな?

具材は、小口ネギ、細もやし、柔らメンマ、ポロッと崩れるバラ叉焼。
このラーメンには、味玉より生玉子が良さそうです。


餃子はオーソドックスで普通に美味しいタイプですが、徳島ではマスタードをつけ
るそうでオネーサンのお奨め通りやってみたら、けっこうイケテました。


餃子好きの喫茶店の御主人に教えて上げなくては マスターどう?m(_ _)m

住所 奈良県奈良市八条5-412-6   TEL 0742-30-5519      
営業時間 AM11:00~25:00  定休日 無休   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: