2011/04/28

麺家静・心斎橋店 つけ麺(煮干入り麺)他

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

27日、二軒目はある方のお誘いで「麺家静・心斎橋店」さんに行ってきました。
お店は店主ご夫妻と若くて美人のオネーサン(夜のみだそうです。)で営業。

ある方とは、東大阪猛面会若手女子部員の バルブンテさん (^▽^)/
のお母様のママブンテさん (T_T)一人では怖いので助っ人をお願いし、
駆けつけて頂いたのが かなラー、ターボ赤影、タッチョ、スエミー、momo♪
(敬称略、到着順多分)の麺々?


先ずは生、プレモルをグビ~ッ。ママブンテ手作りの春の炊き合わせ(マジ旨!)
お店のレギュラーメニューの餃子、三点盛り。裏メニューの九十九里産煮干(笑)
途中 赤影さんの誕生日祝いもあったりで大盛り上がり。


普段は夜ラー無しですが、飲んだ勢いもありつけ麺をオーダーしちゃいました。
煮干命の御主人が打つ自家製麺は、何と煮干入り。つけ汁をつけずとも煮干っ!
濃厚追い煮干のつけ汁を絡めると、もう煮干三昧の世界にドップリ。


煮干入り麺に煮干出汁の中華そば中華そば塩、煮干が隠し味(隠れて無い)
スープカレー麺、ニボシスト?の方は、是非一度お召し上がり下さい。
鱗が生えてきそうな気が・・


私は本店の方が近いですが、地下鉄長堀橋7番出口を西へ十数メートル程の
便利な場所、営業時間も長いですし煮干ファンの事は是非どうぞ!

住所 大阪市中央区東心斎橋1-4-28      TEL 06-6251-8611
営業時間 AM11:30~15:00 18:00~27:00 定休日 水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: