2011/04/18

ななまる つけめん、ゴロゴロ叉焼、玉葱

つけ汁○麺◎具材◎ 総合9.5

今日は明石方面 「ななまる」さんに行ってきました。
場所は西明石駅東北東300m程、お店のすぐ前にコインパーキングがあります。
近隣のコインパーキングの利用証明書持参で¥100割引←知らんかった(泣)

若いご夫婦、お母様らしき年配の女性の三人で営業されていました。
つけめん、ゴロゴロ叉焼をオーダー。待ってる間に気づいたので無料のタマネギも


つけ汁は、しかっり煮出した鶏白湯に魚介出汁。鶏が強めで旨味タップリ。
好みはあろうかと思いますが、私には やや塩分が強い様に感じました。
締めに和出汁を足したスープ割、メチャ美味しかったので、これ位の塩梅が・・・


麺は、キッチリと締められた平打ち太麺、やや固めの茹で加減、ツルリと舌の上を
通る滑らかさ、噛み締めた時の風味も良いですね。


具材は、麺上に刻み海苔、白髪ネギ、糸唐辛子、半分の煮卵、玉子焼きパンで
焦げ目をつけた巻バラ叉焼。つけ汁中に小口ネギ、ゴロゴロチ叉焼。サービスの
刻み玉葱、今の時期が特に美味しいです、有料で良いからもっと沢山(笑)


少し強面の店主さん「美味しかったですよ。」と声をかけた時はニコッと可愛い顔。
いつもこの笑顔なら・・・・はなまる! m(_ _)m

住所 兵庫県明石市小久保1-1-16   TEL 06-6622-2422 定休日 水曜
営業時間  11:30~14:00 18:00~21:00    日・祝 昼のみ   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

いや...普通に美味しそうですよ...
もっと近ければいいんですけどね...

メニューもシンプルだし、好感が持てますな...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

なかなかシッカリした出汁が出ていました。

近所にあれば嬉しいですが、やっぱり明石は遠い。

ス~ッと走れても会社まで一時間でした。