2008/11/04

ラーメンむさし・湯里店 しょうゆとんこつチャーシュー麺

タレ○麺○具材◎ 総合 8

今日は、杭全の某店へ行きましたが、臨時休業の様だったので、目的地を変更し
「ラーメンむさし 湯里店」さんに行ってきました。場所は長居公園通り湯里6丁目
交差点を東へ100m程にあります。駐車場が13台あり車が便利です。

スープはあっさりとした、鶏ガラ豚骨醤油味。所謂ライトトンコツと呼ばれるタイプ。
癖が無く、小さなお子さんでも大丈夫でしょう。まぁパンチには欠けますが・・


麺は細ストレートの卵麺。これも癖の無いタイプで食べやすいですね。あっさり目の
スープとの相性も悪くなかったです。

具材は、メンマ、ネギ、人参、もやし、白菜と野菜がたっぷり。煮卵にバラ叉焼。
しっかりした歯応えの分厚いのが7枚入っていて食べ応え十分です。


テーブル席が中心で、間隔も広くファミリー向けのお店ですね。明るい元気の良い
オネーサン達で活気がありましたよ。大阪のチェーン店で、東京の「麺屋 武蔵」

さんとの関係は無い様ですが、お店の名前は良く 似と~るぅ~ m(_ _)m


住所  大阪市東住吉区住道矢田5-6-12    TEL 06-4302-2634
営業時間 AM11:00 ~ 26::00         定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

18 件のコメント:

seo さんのコメント...

Me again ^_^
Your photos really make me feel hungry :-)
I hope I can come to Japan and taste all those wonderful food!

しゅう さんのコメント...

この前、太刀魚釣り行った時、隣のカップルが、寒かったんでしょうね。
お湯沸かして、カップラーメン作ってたんです。

彼女は、関東出身なのかな?関東弁と関西弁が交ざって、妙な喋り方やったんで聞き耳立ててしまいました。。
どうやら、彼氏の名前は「むさし」っていうみたいです。


彼女「な~、むさし~。湯さ~取って~ん」


   
        m(_ _)m



PS. たこやき一門は、、、限界です。。。(泣)

ハシダ・メン さんのコメント...

み...みんなどうしたん?

たこやきくんの毒がまわったとか...

tanichan さんのコメント...

>Mr. seo

It comes to Japan by all means.
Please eat a delicious ramen.

tanichan さんのコメント...

>しゅう さん
そろそろ師匠を変える時期みたいですね。
私も検討中です。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
オフ会でたこやきくんを夜空に飛ばしましょう。

光る足つけて・・・・

天満の赤影 さんのコメント...

 アチキはラオタでは無く、ただのラー好きなんで、ラーメンに付いての詳しい話は良く解らないのですが、何故 生の人参(茹でも有るんかな?)とか、ワカメや海苔をトッピングするんですか???アチキが個人的に感じるのは、逆に御出汁や麺の邪魔になってるような気がするんですが????・・・アチキの個人的な「不思議」は置いといて、今日は中々インターナショナルなコメンツ!から始まりましたね~!!それと最後の〆はチョット間 考えました!なんせ、歴史系ですもん!!!普段 脳を使わんアチキも、久々に頭使うと暑くなって「む~!!サッシを開けろ!!!」と言うたやら言うわんやら。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
このお店はラヲタさんよりファミリー向けのお店みたいなんで
ヘルシーな感じを出してはるのでは無いでしょうか?

む~!!サッシ は次使わせてもらっても宜しいですか?

天満の赤影 さんのコメント...

そ、そんな御言葉を頂けるなんて・・・。感無量です。(マジです。)
何か、tanichan様の側近になれたような錯覚に・・・。  違うか~!!!(byものいい)。
ちょけてすみません。本気で嬉しかったもんで!!!!!これからも暖かい御返信を願います。

たこやきくん さんのコメント...

みなさんのギャグに参りました_| ̄|○

今回はコメント差し控えさせていただきます^^;

まっちゃん。 さんのコメント...

メニューに小次郎はないのでしょうか??

英華 さんのコメント...

ここに割り込むの上句無しでも良いですか?(^-^;)

いつもいつもいつも思ってますが・・・
毎日らーめんを食べられる丈夫な胃って、ホントにすごいです!!
うらやましい~(*´ェ`*)

しゅう さんのコメント...

たこやき一門の道場破りは、失敗に終わりました(笑)
師匠が引くなら、私も一蓮托生でつ。

疲れた_| ̄|○

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
そんな大袈裟なぁ~。でも温かい言葉なら任せて下さい。

ギャグは、寒いですが・・・

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
たこやき一門の総裁がその様な事では・・・

脱力系のギャグけっこう好きなんですよ。毎日御馳走やったら

たまに、お茶漬けも良いもんでつ m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
「小次郎」マジでありましたよ。あと面白そうだったのが蒟蒻麺の

「ダイエットラーメン」 女性受けしそうですね。

tanichan さんのコメント...

>英華 さん
ここ、ホンマは真面目なラーメンブログなんですよ。
一部に変な人もいますが・・・

ハイ、胃は毎晩アルコールで洗浄してますんで!

tanichan さんのコメント...

>しゅう さん
ここは、ギャグブログ ちゃう っちゅ~に!