2011/05/05

豚の骨(15回目) とんこつラーメン、味玉、替え玉


スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

連休3日、4日、5日と行われた「豚の骨」の最終日に行ってきました。
嫁様を拝み倒して買って頂いたばかりの新車でチャリラーです。
飛鳥、葛城自転車道~奈良自転車道へ乗り継いで快調に走っていたのですが
道に迷ってしまい到着は、10:45過ぎ、4~50人の行列でした。(泣)


赤迫教の信者さんばかりで、待ってる間も胸を膨らませ(腹を膨らませてる方も)
楽しそうです。回転が良く、先に食券を買い呪文「ウスカタネギオー」をとなえて
12:15分くらいの入店でした。

火と水と豚骨で炊き上げたスープは、濃厚ながら臭みが無くコラーゲンたっぷり
知り合いの専門家によると、コラーゲンは日焼け対策にも効果があるそうです。
干物と生魚どっちが先に焼けるか?保水力が決め手ですね。
これれから紫外線が強くなる季節、もっと豚骨ラーメン食べましょう。(笑)


最初は、日本メンさんの中くらいの縮れ麺、替え玉は無鉄砲グループ製造の
細ストレート。教祖様(赤迫氏)が上げた麺はまさに神の麺。
替え玉に叉焼とネギがついてくるのも、このグループらしいサービスです。


海苔、ネギ、薄切りバラ叉焼、味玉 スープの邪魔をしない様に作られながらも
適度な味、食感の変化があり、いつもの様に完スペです。


帰り、駐車場でメグちゃん(女将)から聞いたのですが、屋台のトラックを利用し
被災地に慰問に行く事を考え中だとか、実現すれば皆さん喜ぶでしょう。


お上は、増税だ割引廃止だと経済を冷やす様な事ばかり考えています。
先ず対策すべきは政治と行政の・・・無駄の方ね m(_ _)m

住所 大和郡山市上三橋町152-1    TEL  0743-52-6440
営業時間 AM11:00 ~ 14:00 18:00~   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

おさ さんのコメント...

おお!!
豚の骨行かれたんですね
羨ましいです。
僕も前を車で通ったんですが・・・
行列をみて諦め・・・

無心に行きました・・・

tanichan さんのコメント...

>おさ さん

ひょっとして私が並んでいた時間帯でしょうか?

回転がよく一人一分少々、次回は是非!

ハシダ・メン さんのコメント...

はぁ...この行列を並ぶ勇気がないですわ...
久しぶりに行きたいんですがね...

スエミー さんのコメント...

知ってたら 行きたかったっすーーーーー・・・

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

暑くもなく寒くもなく 丁度良い行列日和でした。

道に迷わなければなぁ~

tanichan さんのコメント...

>スエミー さん

年に何度かしかないチャンス

メチャ旨 でしたよ~~~!(←性格悪っ)