2009/07/23

俺のラーメンあっぱれ屋 こくまろ醤油叉焼麺、煮卵

スープ◎麺◎具材◎ 総合10

今日は、嫁様に御用時があり、一人寂しくお出かけです ♪~~ 城陽市にある
「俺のラーメン あっぱれ屋」さんに行ってきました。開店時間ジャストの到着で
残り3席ほど。スグ満席になり店内待ちも・・・

夏休みと言う事もあり、お子様連れが多かったですね。営業時間の関係で、普段
子供さんを連れていけないので、この機会にという親心でしょうね。
未食の こくまろ醤油 を叉焼、煮卵 増量でオーダー。


濃厚白湯、魚介の粘度のあるスープ。醤油ダレは、やや控え目で出汁の旨味が
強く感じられます。ペッパーポーク風の叉焼の胡椒が、心地よい刺激を与えて
こくまろ塩とは、また表情の違う、美味しさがあります。卓上の胡椒オイルを加え
よりパンチを効かせて食べるのも え~感じでしたよ。


フェットチーネを思わせる、極太平打ち麺。粘度のあるスープとピッタリのバランス
で食べ応え十分。大盛り無料も嬉しいですね。(この後連食なので控えました)


定評のある具材、ペッパーポーク風のレア叉焼、美味しいですしよく目立ちますが
極太メンマには、食べ易い様、隠し包丁は入れてあったり、追加で一個半にした
煮卵は、卵本来の甘味を凄く感じます。色んな所でえ~仕事してはりますね。


営業時間の短さがよく言われますが、これだけ手間隙かけて仕込んでいれば
無理も無いでしょう。今のペースで続けて行ってほしいですね。

駅からもかなり遠いので行く時は必ず ワッパ(車)でや~ m(_ _)m

住所 京都府城陽市奈島下小路11         TEL 非公開
営業時間  AM 11:30~16:00  定休日 日、祝 第4土

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

8 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

よう見たら 連食ですやん 笑

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

毎日2食 いきましょうか?一日二麺にタイトル変えて (笑)

ミニッシュ さんのコメント...

京都のラーメン屋さんって
変わった名前が多いですよね。

夢を語れ!
地球規模で考えろ!

あっぱれや はマシな方でしょうか?

天満のシンケンピンク さんのコメント...

 有る意味、時代に乗った屋号かも、、、
って、この方達が言ってはりますm(__)m
http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/

ミニッシュ さんのコメント...

ウチのム○コは仮面ライダーとシンケンジャーが
一緒にテレビに登場していたことで
テンションがスンゴイことになってました。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

変わった店名と言えば「らーめん屋さん」
阪神高速の平野入口の所にありました。もう閉店してますが

「うどん屋さん」なんてラーメン屋さん出来ないかなぁ~ (笑)

tanichan さんのコメント...

>天満の真剣?さん

ヒーローもん 子供が小さい時から長い事見てないですわ!

ジャンパーソンなんて知らんでしょ!!

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

仮面ライダー って 今の子供達も知ってるんですか?

老舗のラーメンみたいなもんですね??