2011/05/18

讃岐屋雅次郎(3回目)  海老天ひやつけ

職場近く&冷たい麺シリーズ、「讃岐屋雅次郎さん」に行ってきました。
開店ちょうどの到着でしたが既に席についてる方が数人、早く開けている様です。

気になる新メニューも出ていましたが、冷たい麺と出汁を味わってみたかったので
海老天ひやつけをオーダー。


つけ汁は、魚介昆布の旨味しっかり効かせてあり、ほんのりと自然な感じの甘味。
添えられる山葵おろしがピリッと涼感を引き立て、低すぎぬ温度(多分12~3℃)
で旨味を堪能出来ます。ネギ、茗荷、レモンで味の変化を。

綺麗に揃えられた、色白美人の饂飩ちゃん、滑らかな肌艶で弾力もバッチリ。
最後に噛み切る時いはグッと力を入れないと跳ね返されそうな感じ。(マジ)


薄めの衣をまとった天ぷらは、中ぶりの海老が5尾もついてお得感タプ~リ。


食べ終えた頃には、駐車待ちの車が。今日も良く流行っていました。

住所 大阪府八尾市美園町4丁目59    TEL 072-925-1120      
営業時間 AM 11:30~14:30 17:30~21:00    定休日 月曜   

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

嘉希の住所になってますよ

匿名 さんのコメント...

ですね

かならー さんのコメント...

オチは?笑

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

アドバイス有難う御座います。訂正致しました。

tanichan さんのコメント...

>かならー さん

オチは千人さんがご存知で・・・たかが讃岐屋??