2009/09/30

らぁめんたむら(10回目)  鶏豚骨らーめん

スープ○麺◎具材◎ 総合 9.5

職場近くシリーズ。「らぁめん たむら」さんです。油そばや つけ麺が評判のお店
ですが、実はらーめんも美味しいらしいんですよ。(前日店主さんが言ってました)
という事でレギュラーの鶏豚骨らーめんをオーダー。


スープは、文字通り 鶏豚骨に醤油ダレ。こういう分かり易いメニュー名って良い
ですね。食べる前からある程度想像がつきますから。バランスの良く薄すぎず、
クドクならず飲みやすいです。個人的には、もう少し豚強めが好きですが・・・

麺は中太の縮れ麺。プリプリとした弾力があり、表面が滑らかで美味しいです。
スープとの相性も申し分無いですね。


具材は、ニンニクの茎(店主さん野菜嫌いだそうですが)分厚く大ぶりの叉焼が
ドカンと三枚。肉喰った~ って満足感がありますね。これで¥730はお得感が
十分ありますよ。綺麗なオレンジ色の煮玉子も一個丸々入ってます。

野菜不足を補う為?の餃子。オーソドックススタイルで焼き加減も上々です。
ボリュームもあるので、オーダー率高いそうですよ。


店主さんラーメンに命をかけているそうです。限定ばかり狙わずにレギュラーも
食べて上げて下さいね (笑) なかなか うみゃ~の~鶏豚 m(_ _)m

住所 東大阪市足代新町8-2   TEL 06-6789-1188    
営業時間 AM11:30~14:30  18:00~23:30  定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

6 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

油そば食べたい (笑)

この 鶏豚骨 何か食べたくなる時

あるんですよね

ハシダ・メン さんのコメント...

うわ...珍しい...

tanichanさんが、レギュラー食べてる...(笑)

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

私もやっぱり 油そば (爆!)田村さんの結婚祝いせんとね。

みんなでレギュラー食べ続けるとか・・

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

私は ずっと昔からレギュラーですよ・・笑点の??

TURBO さんのコメント...

汗だくでしたね(笑)

tanichan さんのコメント...

>TURBOさん

私 食べると汗が出るんですよ。

それに スープ残したら悪いと思って (笑)