2008/07/24

綿麺(10回目) 豚骨叉焼(赤)

スープ◎麺◎叉焼◎ 総合 10

今日は、休みで、高2の末息子も一緒です。朝どこへ行こうかと、ネットで
あちこち見ていると、綿麺ファンの嫁様が (私も好きですよ。)

「アンタこの前、一人で綿麺行ったやろ!ズッコイ奴や。今日は綿麺やで。」

(確かに、先週の金曜行ったけど、仕事中やし、同僚と一緒やったから、
 一人違うし、 新しいオチもまだ考えて無いしなぁ~)

「なんか言いたい事でもあるんか?あるんやったら、サッサと言いや!」

(サッサと言えって、一言云うたら三倍くらい返ってくるしなぁ~。)

「ハイッ!綿麺行きたいですっ!」 という訳でマツバラへ。


嫁と息子は、つけ麺。私は、豚骨叉焼(赤)です。臭みの無い、しっかりと旨味
が出たスープに、絡みの良いストレート細麺よくマッチしています。


味噌を溶かすと、より一層旨さアップです。ピリットくるのでは無く、後から
ジワーット効いてくる辛さ、自分で量を調節出来るのも嬉しいです。名物の
唐揚もいいですね。スープを一口含んで食べると幸せな気分に。アット言う間に
完食です。嫁も息子も満足していました。


今日は、土用の丑の日です。鰻(朝食べました。)もいいですが、やはりラーメン。
スタミナには、豚骨ですよね。唐辛子味噌で、気持ちのいい汗かいて、スープの
コラーゲンでお肌も艶々。豚肉にはビタミンB1もたっぷり。二種類の叉焼も
其々違う個性があって美味しいですよ。ところでロースとバラ


どっちから先に食べるねんって?  マヅバラ m(_ _)m

住所 松原市松ヶ丘3-6-15                
営業時間 AM11:30 ~ 14:00 18:00 ~ 22:30    定休日 月曜、木夜
TEL 072-331-1777


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

まっちゃん。 さんのコメント...

綿麺めちゃめちゃ好きなんですが、場所が場所なんでなかなか行けてません。
あ~早く食べたいです。。。

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
香芝からだと高速降りてすぐなんで30分かからないんですよ。
この日は、大将が車のナンバー見て「奈良から来て頂いてるんですか?有り難うございます。」って。 調理中に話しかけられたの初めてだったんで、ナンカ嬉しかったですよ。

ハシダ・メン さんのコメント...

>新しいオチもまだ考えて無いしなぁ~

やはり「オチ」を考えてからじゃないと、ダメなんスかぁ?(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
どうしてもって訳じゃ無いんですが、やっぱり「オチ」決まってる方が

落ち着くんです。