2008/07/12

九州らーめん亀王・布施店 冷やし油そば

タレ◎麺◎具材○ 総合9

今日は、外回りの仕事が無く、職場近くの「九州らーめん亀王」へ。
場所は近鉄布施駅北側ガード下にあります。時々開店時間が遅れる
ので御注意を。(特に今日のオッチャンの時)

入り口のポスターで宣伝していた。「冷やし油そば」をオーダー。
余談ですが、こういうのは、もっとHPで宣伝した方が良いのでは?
もう一つ余談ですが、ガソリン上がってますよね。 油相場! 

オッチャンが目の前で、鮮やかな手つきで叉焼をカットしています。
なかなか器用や。! 

タレは、やや甘めでコッテリ感たっぷりです。私は、ラー油を投入して
辛さをUPさせましたが、そのあたりはお好みで。酢を入れるとサッパリ感
が増します。名前は油そばですが、そんなに、しつこくは無いですよ。 


麺はオリーブオイルで和えてある様です。つるつると喉越しも滑らかで
冷たく (私の様に)引き締まっていい食感でした。卓上のポスターに
油そば十九番太麺、ざるらーめん二十番中細麺とありました。
凄いこだわりですね。わずか0.078mmの差。普通の人に解るんかな?


具材は、ニンジン、大根の千切り、カイワレ、ナルト、メンマ、ネギ、煮卵
巻きバラ叉焼、この会社、別ブランドで「ちゃあしゅうや亀王」を展開
するくらい叉焼に力を入れてます。 チャーシューリキ! 
餃子も特徴がありますね。すごい羽根がついて空を飛べそうです。
羽根のパリパリ自体にも味がついて、美味いです。

流行の「まぜそば」の元祖的存在の「油そば」が冷たくなって、暑い季節に

オススメの一杯です。  ♪冷や♪冷や♪冷や~の ♪冷や~亀王が~♪

住所 東大阪市長堂1-1-37                
営業時間 AM11:00~24:00        定休日 無休
TEL 06-6647-0137      HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

何とも、きおうれつなギャグの連打ですな...

皆さんきっと、ドン退きしているのでは...(苦笑)

まっちゃん。 さんのコメント...

“冷やし”の油そばはまだ食べてません。
夏にはこういうのもいいですね!

たこやきくん さんのコメント...

いつも思いますが、ここの店名が凄いですねえ^^;

亀の王って・・・


僕のことかなあ・・・(*^_^*)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
毎日ギャグ連打してたら、ネタ切れで5年も持ちませんわ。

世にお笑いのタネは尽きまじ by tanichan

>まっちゃん さん
そこそこイケテますよ。チェーンやから訪問し易いし、
近いうちに「ざるらーめん」チャレンジします。番手の違い感じ取れるかな?

>たこやきくん さん
ホンマは、亀の尾でっしゃろ。 (チョロン)