2008/07/26

小法師・あべの店 和風冷やしラーメン

スープ○麺◎具材○ 総合8.5

阿倍野に所用があり、事前に小法師(こぼし)のHPでチェックして期間限定の
「冷やしごまだれつけ麺」を食べるつもりで阿倍野店へメニューを見るが、
載っていません。「あの~、つけめんは?」 「えっ?つけめんは無いですよ。」
この店だけ無いんやろか?それともやってるんは東日本だけやろか?
と思いつつ「和風冷やしラーメン」をオーダー。

叉焼が別皿に添えられてきます。温められていました。工夫されていますね。
スープは、カツオ出汁が効いたサッパリ系で、甘味を抑えてシンプルな感じです。
以前このチェーンの別のお店で、温かいラーメンを頂いたのですが、
その時感じた塩っぱさは無いですね。やはり温度もあるのでしょうか?


太縮れ麺は、引き締まってプリプリと、良い食感です。冷たいスープにピッタリ。
具材は、叉焼、ネギ、メンマと至ってシンプルです。あっさり、さっぱりの夏向きの一
杯ですね。餃子もボリュームがあってけっこう行けてましたよ。

けどなんだか「冷やしごまだれつけ麺」が引っ掛かって、あんまり良い気分
じゃなかったです。HPにあった表示だと、どこでもある様にしか見えないんですが

フランス語で言うと ゴマンダレBoo!って愚痴を 小法師

P.S  メールで問い合わせした所、直ぐに「西日本では、三重県の4店舗、
愛知の豊川店で販売」との回答がありました。さすがに素早い対応です。
なんだか嬉しいですね。 17:32



住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-21          
営業時間 AM11:00~23:00 定休日 無休 TEL  06-6622-6399

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

高木ブーの唄、流れてました?
ウクレレ弾きながら歌ってるヤツ...

たこやきくん さんのコメント...

>なんだか嬉しいですね。 17:32

って

笑みを小法師・・・

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
オヤジギャグばっかり言ってると、一人だけ

浮くレレ!(笑エネ エアコン)

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
クレーム対応って、3,4が無くて先ずスピードですよね。
憲法にも明記されています。  第九条