2008/07/04

博多ラーメンげんこつ・平野店 山芋の冷麺

タレ○麺◎具○ 総合 8.5

今日の大阪は、最高気温34℃の予報で、湿度も高くむし暑いです。
阪神高速平野入口すぐ南の、げんこつ平野店さんへ。駐車場も完備しており
店内も広いお店です。期間限定の「山芋の冷麺」をオーダー。
山芋と長芋をブレンドしたと、ポスターにありました。刻みオクラも入っていて
ネバネバ系でヘルシーな感じです。とろろ蕎麦をイメージしているのでしょうか?
ビジュアルも涼しげで、これからのシーズンに合っていますね。

麺は、透明感があってプリプリで、良い食感があります。つけ麺でも合いそうです。
タレは、いわゆる冷やし中華ほど酸味が強く無く、やや甘めの醤油ベース。
そばつゆを意識したのかなって感じです。

具材は、ブレンドした擦り芋、オクラ、にんにくを効かせて炒めたミンチ。なかなか
良い取り合わせです。穴あきのレンゲも嬉しいですね。黒豚餃子も値段の
割には、美味しかったですよ。レジでサービス券も頂けます。
博多弁で「食べにきんしゃい」なんて上手いイメージ作りですね。(本店は豊中?)

唯一の不満は、レシートに「冷やしつけ麺」とあった事ですね。どう見てもつけ麺
では無いでしょう。ここは、やはり博多弁で一言いっておく必要がありそうです。

                「どげんこつか!!」   m(_ _)m

住所  大阪市平野区平野本町2-10-15  
営業時間 AM11:00~24:00  定休日 無休
TEL 06-4203-7177     HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

たこやきくん さんのコメント...

ここのラーメンはいつ食べても同じ量なんですね^^

(博多)はかったラーメン..._| ̄|○

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
上手いですねぇ~!いつか使わせて貰っていいですか?
って共謀をはかった。 m(_ _)m

まっちゃん。 さんのコメント...

ほんと感心しますよいつも。
いつか絶対にボケれない名前の店を見つけて来ます笑

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
最近は、要訪問リストを見て、落ちが浮かんだお店に(嘘)
絶対ボケれない店名だったら潔く諦めますよ・・・天命 m(_ _)m

かかってこんか~い!

英華 さんのコメント...

ネバネバ系で夏バテに良さそうですねぇ~!

何で「ひやしつけ麺」に・・・(^д^;)
同じ値段だったんですかぁ~?

tanichan さんのコメント...

>英華さん
前の商品と同じ値段なんでレジの設定変えてないかも?

古い 原稿つ かうな! (苦戦)