2008/07/27

麺道しゅはり. 冷潮つけめん(冷冷)


スープ◎麺◎具材◎     総合 10

嫁様の実家(神戸)に行く途中に「麺道しゅはり」さんに立ち寄りました。場所はJR
六甲道と阪神新在家の間の灘区役所東側にあります。車の場合は、すぐ南の
六甲ボウルの駐車場が便利です。施設内のスーパー等で¥500以上の買い物を
すると90分無料になります。

店内は10席程のカウンターのみですが、面白い造りです。ちょうど野球場の外野
スタンドが客席で、一段低いグランドが調理場といった感じで、材料や調理工程が
総て見えます。お客さんに全部見せる事で「安心・安全」を感じとって欲しいという
店主さんの想いからこうしているのでしょうか?


麺は「麺哲」さんから分けてもらっているとか。拙い写真でも透明感が判って頂ける
でしょうか?プリプリの食感も抜群で、本当に美味しい麺です。

ジェル状のつけ汁?も旨いですよ。数多くの自然素材を併せた、鶏の煮凝りです。
旨み、コクが優しい塩と調和して、麺と良く絡みます。私はぶっかけ風にして頂き
ました。桜海老も効いています。梅干も変化があって旨いですよ。


具材は、大葉、とろろ、ロース?叉焼、のり、煮玉子。どれも丁寧で旨いです。
別にお願いした、叉焼は1cm近い厚さが4枚で¥300サッパリした味付けで、
車で無かったら、「ビール」って言ってたでしょうね。嫁も(冷温)に満足でした。

美味しいものを食べてもらう為に、良い素材を使って、手間暇惜しまず

めんどう な仕事も はり ます。   ご馳走様でした。


住所 神戸市灘区桜口町5-1-1   営業時間 AM11:30-14:00 18:00-23:00
定休 月曜、祝日の場合は火曜    TEL  078-843-1806 店主のブログ

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

「しゅはり」は宿題店なんですけど...
ここもやっぱり、月曜休みなのねン...(泣)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
追い討ちをかける様ですが、ホンマにええ店ですよ。
塩が立っているとか、能書きが多いとか批判的な意見も多いですが、店主夫妻?のええ顔見たら、そんなん飛びますよ。

まっちゃん。 さんのコメント...

しゅはりのつけ麺気になってたんです~
ガソリン代も高いし電車で行こうかと(^_^)

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
ここたぶん、まっちゃんさんのストライクゾーンやと思います。
電車で行って、叉焼でビールがええと思いますよ。