2008/07/06

よってこや・真美が丘店 火鶏冷やし中華

タレ○麺○具材◎ 総合 8.5

今日は、嫁様が神戸の実家に帰っていたので(別に揉めては、いません。)
あまり遠出する気にもならず、近くのよってこや 真美が丘店へ。
ここは、ワンコの散歩コースにあるくらいの距離ですが、暑さに負けて車で。

店頭で大きく宣伝していた、火鶏(ブルダック)冷やし中華をオーダー。
ブルダックは、鶏肉を辛いタレに漬け込み、強火の直火で焼いた料理で
韓国で流行中とかで、東京や大阪にも専門店があるそうです。

店員のオネーサンが「辛いですが、大丈夫ですか?」って、甘く見られたのかな?
確かに、私は甘い香りがするって良く言われますが・・・
写真が良くないですが、見た目はなかなか涼しげで、ブルダックとキムチの
赤が食欲を刺激してくれます。タレは甘酸っぱい、一般的な冷やし中華の
タレですね。麺もそこそこといった所です。

火鶏(ブルダック)旨かったですよ。外側がパリット焼けて辛味が効いていて
中が柔らかいです。ビールと合いそうです。一度専門店に行ってみたいです。
他に、モヤシ、水菜、ダイコン短冊、胡瓜、キムチ、白髪ネギ、半熟玉子。
まぁ夏向きの一杯でしたね。餃子もまぁまぁです。嫁様が居なかったので

火鶏(一人)で頂きました。 そんな寒いしゃれで 冷やし中 か?m(_ _)m


住所 香芝市真美ヶ丘2-1-12                
営業時間 AM11:00~AM0:00    定休日 無休
TEL 0745-79-2870

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

9 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

このポチッとクリックするのは、ダジャレが面白いときで
いいんでつか?(爆)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
面白いときは、  オモロ~  のポチ
面白くないときは、サッブ~  のポチ

どちらでもお好きなほうで、いいでつよ。

ナオナオ さんのコメント...

オイシソ~だけど またトリですかぁ~!
ふつ~に 豚さんはナイの?

たこやきくん さんのコメント...

今の季節はこういう辛いのとビールが最高ですよねえ・・・

火鶏を食べたくなってきました\(^o^)/

まっちゃん。 さんのコメント...

よってこやにもこういうメニューあるんですね!
美味しそう・・・(^^)

tanichan さんのコメント...

>ナオナオさん
冷やしは、やっぱ鶏が多いですよ。まぁそう言わんと
一遍食べてみて下さい。トリコになりますよ。 m(_ _)m

>たこやきくん さん
茶屋町と心斎橋に店あるみたいです。「Hong Cho ぶるだっく」
辛いの食べてビール飲んだら  汗だっく m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
ここ毎年、違う冷やし中華を出しているらしいです。
このメニューも今年限りかも知れませんが、また復活するでしょう。

火の鶏 m(_ _)m

英華 さんのコメント...

火鶏、美味しそう~~~( ̄¬ ̄*)じゅるる
旨味が閉じ込められてる、って感じですね。

餃子もキレイな焼き色(* ̄m ̄)

tanichan さんのコメント...

>英華さん
東京にも、このお店あるそうですよ「Hong Cho ぶるだっく」

ホンチョですよ。 m(_ _)m