2011/03/09

【閉店しました】ラーメン双葉 ラーメン、煮卵、餃子

スープ◎麺○具材○ 総合 9

今日は住吉方面、秀太さん情報で昨日開店の「ラーメン双葉」さんに行きました。
場所はJR阪和線杉本町改札を出てスグ南、「麺家田中」さんの跡地。
一本西の通りを南へ行ったところにコインパーキング。

恰幅の良い若いご主人、同年代の女性(奥様?)お母様くらいの年格好の女性
3人の計5人で営業しておられました。ラーメン、煮卵、餃子をオーダー。


スープは臭みの無いしっかりとした豚骨出汁に醤油ダレ、油分でコッテリ感もあり
やや塩分濃いめで御飯が欲しくなります。市大の学生さんに受けそうですね。
後半は卓上のニラダレを投入して味の変化を楽しみました。


麺は、軽くウェーブのかかった細麺。茹で加減を選べるので普通で。
滑らかでプリプリした弾力、スープとの絡みもよく素直に頂ける麺だと思います。


具材は、ネギ、コリッとした歯応えのメンマ、細もやし。小ぶりながら厚みのある
バラ叉焼、私にはやや塩分きつめ、煮卵もチョイ味濃いめでしたね。


一口タイプの餃子、バリッと焼けていてビールが欲しかったです。(笑)


注文した後で気づいたんですが ランチメニューもお得感ありますね。

住所 大阪市住吉区山之内3-2-10  TEL 06-6608-5306 
営業時間 AM11:30~15:00  17:00~23:00    定休日 未定

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

第九の玄さん さんのコメント...

ランチメニューやばいくらい安いですね~
餃子も美味しそうー

tanichan さんのコメント...

>第九の玄さん さん

市大の学生さんがメインのお客さんになると

思いますので正解でしょうね。

S・R・S さんのコメント...

双葉は閉店しました。跡地に
神喜の器 という店が
開店しました。

tanichan さんのコメント...

>・R・S さん
情報有難うございます。
閉店寂しいですし、開店嬉しい。
複雑なところですね。