2011/03/20

釜揚げうどん鈴庵 生醤油うどん(冷や)他

今日は嫁様と家の近くの「釜揚げうどん鈴庵」さんへ、前回食べ逃した朝うーが
お目当てです。(店主さんのブログで告知がありました。)
8:00開店の5分前に到着すると既にカウンターは一杯、後からもどんどん人が
増えて満席、皆さんお好きですね~。


朝メニューから、嫁様は しっぽく(温) 私は 生醤油うどん(冷や) 
後、ちくわ、とり、まいたけの天ぷらをオーダー。


キンキンに冷たく締めた麺が、素晴らしい弾力でとても良い歯応えです。
香りの良い生醤油をサッと回しかけ、スダチを一絞りして、そのままズルズルッ
ネギや生姜は忘れていました。(笑)


朝から熱々の揚げたての天ぷらもいただいて大満足。
嫁様のしっぽく少し味見しましたが、素朴なお味で美味しかったです。


今日の朝営業の売上は全て、震災の義援金に回されるそうです。
常時置いてありますので、いくらかでも御協力して頂ければと思います。

他の、ラーメン店、うどん店も立ち上がっています。一覧はコチラで

住所  奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26 TEL 0745-55-9116 HP
営業時間  AM11:00~15:00 17:00~21:00 定休 木曜(祝日の場合営業)

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: