2011/04/04

ゆうらい チャーシューメン(チョイ多め)

スープ◎麺◎具材○ 総合9.5

今日は茨木方面、以前から気になってた「ゆうらい」さんに行ってきました。
JR茨木駅西口南西100m程、付近にはコインパーキングが多数あります。
12:45位の入店でほぼ満席、後からも客足は途切れず、よく流行っていました。

トップの チャーシューメン、麺増量可能。標準170gとの事でチョイ多めを選択
茹で加減、油の多少、醤油ダレの濃淡が選べますが全部普通でオーダー。


スープは、豚肉の旨味がたっぷり、やや濃いめの醤油ダレにほんのりと甘味があり
酸味もあって後口サッパリ。島唐辛子で辛味をつけるのもアリですね。


自家製の平打ち太ストレート麺。モッチモチの弾力、喉越し良くスルッと頂けます。
バリ方くらいで茹でてもらうバリ方くらいで茹でてもらうのも面白そうです。
個性的で万人受けしないでしょうが、嵌るとドップリ行ってしまいそうな麺です。


具材は、小口ネギ、薄くスライスした、腿、バラの叉焼が大量に入っています。
メンマ、煮卵が無いので後半やや単調でしたが、ラストはニンニクチップで仕上げ。
なんか¥700だけ払って帰るのが申し訳ない気がしました。


すぐ近くに「こうらい」というお店があり、茨木で二番の味だそうです。(笑)
なぜ二番なのかメッチャ知りたくなります・・・その由~来を m(_ _)m

住所  大阪府茨木市西駅前町8-7   TEL 072-625-6949 
営業時間  11:30~25:00 土祝 11:30~24:00  定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

うわ...僕、このテの麺、大好きですわ...

匿名 さんのコメント...

うわ...東やら南の人が来て語って欲しくないな...。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

でしょうね。多分ストライク 三倍盛りでどうぞ (笑)

tanichan さんのコメント...

>匿名さん

と言う事は 北か西のお方でしょうか?

♪~ ○の西北 ♪~ ナンチャッテ m(_ _)m

将軍hayato さんのコメント...

16時以降は 社長いないし味が変わるんで行かないほうがよいです 常連の間では 有名です

tanichan さんのコメント...

>将軍hayato さん

そうなんですか 情報有難う御座います。

16時以降にラーメン食べる事は滅多に無いですが・・・