2011/05/22

中華そば○丈(5回目) キムラ君、ハートランド

タレ◎麺◎具材◎ 総合 10

嫁様は御用事、一人寂しく電車に乗り、「中華そば ○丈」さんに行ってきました。
雨の中11:11に到着、トップかと思っていたらラー好きそうな若い御夫婦。
開店時、6人でしたがスグ満席で待ちが出ていました。

5月の限定と言うキムラ君(キムチとラー油で近くのお店とコラボメニュー)と
この方のオススメのハートランドをオーダー。


出来上がるのを待つ間、自然で軽い飲み口の至福の一杯、副交感神経優位の
リラックスモード全開、キムラ君の味噌を舐めたら、もう一本欲しくなりましたが
プールで厳しいチェックが入るのでグッと我慢です。(笑)

しっかり湯掻いて、店主がチャッと湯切りを決め(←カッコエ~)水で冷たく締めた
自家製麺はプリッ ツルッ モチッの三拍子。
麺量も250gと満足出来ます。(女性の方なんかには小盛りもOK)


大阪味噌醸造さんの三種の味噌をブレンドして和えた甘旨の味噌ダレに旨辛
ラー油が絡んで抜群の旨さ(混ぜすぎずに味の濃淡を楽しむのが好みです。)

具材もタップリで、キムチ、飴色のしっかり味のメンマ、縦に細く切った青ネギ。
天盛りされた糸唐辛子。


炙りをいれたロースと巻きバラの叉焼。(もう一本飲むべきやったかな?)
煮卵は雨の日サービスで丸々二ケ分(嬉)


もう一つ嬉しいお知らせが、昨夜6月末までの延長が決定したそうです。
混ぜそば、もう一つやなぁ~って方も是非食べてみて下さい、考え変わるかも?


行く時は出来るだけ電車が良いと思います。ハートランド飲めるし、駐車代不要
渋滞の心配もしないで済んで 気も楽ん! m(_ _)m

住所 大阪市中央区難波千日前6-16    TEL 06-6643-6633    
営業時間 AM11:30~15:00 18:00~21:00  定休日 水曜  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

リスト さんのコメント...

キムラ君、昨日伺った時は延長する方向で考えてらっしゃいましたが、決定したんですね♪♪

tanichan さんのコメント...

>リスト さん

昨日の夜 釜たけさんと相談して決定したそうです。

6月末と言わずレギュラーにして欲しいくらいですね。