2011/05/24

満福花子(40回目) 夏の冷やしつけ麺

つけ汁◯麺◎具材◯ 総合 9

職場近くシリーズ、お馴染み「満福花子」さんに行ってきました。5月限定の
鯖味噌は苦手そうなので敬遠してましたが、6月限定の「夏の冷やしつけ麺」
(¥850)が始まったと聞いたので行ってきました。

夕方、歯医者さんを予約しているので、いつもの餃子はパスです。(笑)

つけ汁は鶏ガラベースの醤油味。 酸味>辛味>甘味かな?味つけは薄めで
出汁氷が入り、そのまま飲んでも違和感がありません。胡麻、揚げ大蒜チップ
の風味がえ~感じ。ただ麺と比べると少し弱い様な気がしました。
【 写真失敗しました。 m(_ _)m 】


麺は得意のカネジンさんの太縮れ麺。チョイ固くらいの茹で加減、大将好みに
仕上がっています。好みは分かれるでしょうが、私は好きですね。


具材は、たっぷりのカイワレ、キーンと冷やしたトマト、丸々一個分の味玉。
ボリュームがあり、肉の弾力を味わえる肩ロース叉焼(旨いです。)
個人的には、柑橘系あたりのス~ッとする爽やかさが欲しい所です。


7月には、ピリ辛の冷やし油そばを考え中だそうです。楽しみですねぇ~。
そろそろ冷たい一杯が食べたくなる 夏の日~やし  m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区杭全6-5-1  TEL 06-6713-7751  HP
営業時間 11:30~14:00 18:00~26:00  定休 1、3、5 日曜 2、4月曜  

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

おお...6月限定を、もうスタートさせてるんですか...
大将らしいですね...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

確か去年も夏メニューを前倒ししていた様な。

別に毎月じゃなく、季節の変わり目で良いと思うんですが・・

takaQ さんのコメント...

こんです。
昨日冷やしいただきました。
店主sこないだ一日一?s(たぶんtanichanさんのことでしょうw)が来てくれて、めずらしく人のブログを見てみてら、この記事読んで、つけ汁が弱く感じるってとこで、細麺の方がこれに合うかな?と…細麺思案中やねんwっとの事でした。

tanichan さんのコメント...

>takaQ さん

そっちへ行きましたか。私の意図はつけ汁を強くして欲しいと・・

冷やしは難しいと思いますが、この麺良いと思うので。