2008/06/10

なかむら屋(閉店) 醤油つけ麺(激辛)

スープ◎麺○叉焼◎ 総合 9.5

Mixinコミュで営業を確認してから、会社の同僚と
二人で向かいました。

前回に引き続いて醤油つけ麺をオーダーしました。
今回は、最初はノーマルバージョンで頂きました。

つけ汁は、動物系の旨味がたっぷり出ています。
表面に張った脂の幕(かなり厚いです。)が
良いですねぇー。かなり身体には悪いでしょうね。
高脂血症の方は止めといた方がいいですよ。
コッテリ脂に醤油、動物とくれば、これは旨く無い
わけが無いです。
太古の時代の飢餓の記憶が癒されますよ。
つけ汁の中には、メンマ、煮卵、バラ叉焼の
固まりが、ゴロンゴロン入っています。

さらに必殺兵器のハバネロパウダー投入です。
旨さ、辛さ、コッテリ脂のミックスマッチです。
体力と胃袋に自信の無い方は、ご遠慮を!!

麺は隣の同僚が食べていた、普通のつけ麺用の
全粒粉平打ち太麺の方が、私は好きですが
このあたりは、好みの問題でしょう。

スープ割りもgoodで全汁。汗だくになりました。
らーめんは暑いからつけ麺にしたのに。

店主のブログにもありますが、かなりジャンキーな
一杯です。お好きな方はお試しを。

来るお客さん、みんなつけ麺を注文していますね。
たまにラーメンを食べてあげないと、作り方わすれるかも?


住所 東住吉区桑津1-13-22                
営業時間 M11:00 ~ 14:00 18:00 ~ 23:00     定休日 不定休
TEL 06-6714-5585      店主のブログ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

これねぇ...僕も近々記事をUPしますが、ババネロを
入れないで食べたら、普通に美味しい一杯だと思います。

ここ最近、豚骨和風の「甘辛酸っぱ」が多い中、斬新に
感じたんですが...

tanichan さんのコメント...

ちょっと表現が上手く無かったかも知れませんが、
このつけ汁、今のなかむら屋のラインナップの中で一番好きですよ。
旨いものは身体に悪い(今の時代の基準で)旨いものは腐り易い(微生物も好むから)は私の持論です。

それと適度な?辛さもあれば言う事無しです。

記事楽しみにしています。(^_^)