2008/05/31

なかむら屋(閉店) 醤油つけ麺(激辛)

つけ汁◎麺○叉焼◎ 総合 9

なかむら屋店主のブログに「醤油のガツン系つけ麺はじめます。」
とありました。これを食べずにおくべきか?迷わず直行です。

大将:「辛いの最初からいっときますか?新兵器のハバネロパウダーで。」
私:「はい、お願いします。」

大将:「つけ汁よく混ぜて下さい。」思わず写真を撮る前に混ぜてしまいました。
ホントは、てんこもりにハバネロパウダーが載っていたんですよ。

つけ汁は、直球、ど真ん中、ストライクです。コク旨味十分の
スープに、醤油だれ、たっぷりの背脂、ハバネロパウダー
が合わさって、強烈なインパクトがあります。
たぶん健康には良くないと思いますよ、大体美味しい物って
高カロリーで身体に良くないんですよね。
でも人類が長い間餓えていた記憶からか、こういうのが
旨い!!って感じるんですよね。

麺は、塩つけ麺用の新しい麺屋棣鄂の麺でしょう。
モチモチッとして、それ自体は、美味しい麺です。
ただ私の好みからすると、この強いつけ汁には
ちょっと物足りない気がしました。
以前あった、6番、8番の混合タイプなんかだと
嬉しいですね。

つけ汁の中には、バラ叉焼、煮卵、ネギ、もやし
全部素晴らしいと思います。
でも個人的な好みからすると、この時期
新タマネギのざく切りが欲しいところです。
こってりつけ汁と一緒に口に含んで、
シャリシャリした食感と自然な甘味を
味わいたいものです。

どんどん新しいものにチャレンジしていく姿勢が良いですね。
御近所の方らしき常連さんもいる様です。
これからも何度も通う事になると思います。

今日で月間の三十一連食達成しました。あの鉄人、金本兄貴も
達成していない記録です。(たぶんチャレンジもしていないでしょう) m(_ _)m


住所 東住吉区桑津1-13-22                
営業時間 M11:00 ~ 14:00 18:00 ~ 23:00      定休日 不定休
TEL 06-6714-5585       店主のブログ

0 件のコメント: