2008/07/16

スタンドアサヒ


ブログのコメントから話が盛り上がって、オフ会をする事になりました。
場所はJR南田辺、改札スグの「スタンドアサヒ」さんです。
私は知らなかったですが、マスコミにも度々採り上げられている老舗です。

メンバーは、ハシダ・メン さん、たこやきくん さん しゅう さん まっちゃん さん
に紅一点のあみちゃん(ブログは書いておられないそうです。)
ハシダ・メンさん以外は今日が初対面、どんな人が集まるか楽しみです。

集合時間の10分前くらいに駅を降りました。改札前には、反射テープを
前カゴに巻いた、怪しげな自転車のオッサンが、この人が、たこやきくんでした。
もっと、でっぷりした姿を想像していましたが、スリムないい男でしたよ。

ハシダ・メンさん、しゅうさんも合流してお店へ、入る前にまずパチリ!
席につくと、スグ出来るものと言うことで、小芋の煮っ転がし&う巻きが
みんな先ず撮影です。まわりから見れば、かなり変な集団でしょうね。
少し遅れて、まっちゃん、かなり遅れてあみちゃん到着でした。
小芋にかけた、柚子の摩り下ろしがいいアクセントになっています。

突き出しが、美味かったですね。つくね、ホタテ、南京、タイの子、茄子
さや隠元、旬の食材が、やや濃い目の味付けで、お酒が進みます。

なす、しし唐味噌の味噌田楽、擦り胡麻がいいですね。イカとわけぎのぬた。
山椒が良い香りです。

ゲソバターはレモンで爽やかな、お味に。トコブシも柔らかく美味しかったです。

〆鯖は、冷凍ものとは光沢が違います。鮮度の良いものを使っておられます。
とんかつもカリット揚がっていました。

これだけ美味しいものを頂いて、タップリ飲んで一人¥3000ちょっとです。
よく流行っているはずです。御馳走様でした。

夜は、炭水化物を摂らない私は行きませんでしたが、皆さんは麺屋7.5Hzへ
さすがにラーメン好きです。ラーメンやらブログやらの話で
盛り上がりました。  またやりましょうねぇ~

住所  大阪市東住吉区山坂2-10-10                 
営業時間  17:00~22:30       定休日 日祝
TEL  06-6622-1168


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨晩はお疲れ様でした~~[絵文字:v-221]

さっそくアップしたんですね(^_^)v


tanichanさん凄まじいギャグ??のおかげで凄く楽しかったです。


これからもよろしくお願いします[絵文字:v-218]

匿名 さんのコメント...

さ...さすがに早いレポですなぁ...(苦笑)

オレも早めにUPしようかな...

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
昨日は、本調子や無かったんで、普段の半分も出なかったんですよ。(笑)

またオフ会やりましょうね。

>ハシダ・メン さん
昨日の夜ウプしようと思ったんですが、寝てしまいました。

ハシダ・メンさんスッゴク早いって聞いているんですが・・(何が?)

匿名 さんのコメント...

さっそく------!!
いや~楽しかったですね。
またよろしくお願いします(^^♪

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
また、やりましょうね。
こちらこそ宜しくお願いします。