2008/07/30

昭和厨房めん次郎 めん次郎スペシャル

スープ◎麺○叉焼○ 総合 8.5

今日は同僚と二人で外回りです。以前から派手な外観とノボリが気になっていた
「昭和厨房 めん次郎」さんへ。場所は。外環六万寺交差点の1km程西です。
駐車場も付いた、40席程あるお店です。

大将と奥様?息子さん?の三人で営業されていました。ラーメン以外のメニューも
豊富で、夜の一杯にも良さそうです。「スペシャル」をオーダーしました。


スープは、鶏ガラ豚骨に魚介のWスープ。野菜や果物も煮込んでいるそうで優しい
甘味があり、飽きのこないタイプです。お年寄りや女性も抵抗が無いと思います。

麺は中細卵麺、ツルンとした喉越しの良い感じでスープ同様優しいタイプです。
具材は、ネギ、メンマ、モヤシ、肩ロースの叉焼、煮卵。どれもサッパリとした
味つけです。餃子もジューシーで美味しかったです。(写真は二人前)食後には、
冷たいスイカのサービス。これ良いですね。意外にありそうで無いですよ。


すぐ近く (5~60m)に大型のラーメンチェーンが出来て、楽じゃ無いと思いますが
チェーン店には出来ない、細やかなサービスや工夫で、対抗して欲しいですね。

大型店が出来たって、簡単には、諦めん次郎 (頑張れっ!!)

住所  東大阪市玉串元町1-4-30     TEL  072-967-0581          
営業時間 AM11:00 ~24:00     定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スイカのサービスはいいですね...

安くするのもいいけど、ちょっとした気遣いの方が
イメージUPするかもしれませんね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
次、散髪に行ったら出てきたりして   (爆)

匿名 さんのコメント...

このお店は知りませんでした。
なかなかよさげなお店ですね。
近々来店したいと思います!

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
少しパンチには、欠けますが優しい味ですよ。私も又行ってみようと思っています。