2011/03/03

ラーメン家ターボー とんこつ塩らーめん他

スープ○麺○具材◎ 総合 9

嫁様はテニスのお仲間とイタリアンで女子会?息子と二人で本日オープンした
「ラーメン家ターボー」さんに行ってきました。
県道14号線味間東交差点南東カド、食堂長屋の一角で駐車場がたっぷり。

桜井の「中華料理ターボー」さんの経営だそうで、厨房にベテランのオヤジさん
ホールに様々な年代のオネーサンが三人で営業しておられました。
メニュートップのとんこつ塩らーめん(息子も同じもの)を煮玉子つきで、お決まり
の餃子と唐揚げをオーダー。


スープは、アッサリとしたジュニアライト級の豚骨出汁に、優しめの塩ダレ。
油分も少なく、臭みもゼロ お年寄りでもス~ッと飲めそうです。
一応、高菜や紅生姜が用意されていますが、博多豚骨とは別物ですね。


お店奥の製麺室で打っている中細ストレート麺。こちらも低加水タイプでは無く
サラリと喉を通るとても食べやすい麺です。


具材は、小口ネギ、メンマ、コリコリの木耳、肉の弾力を残したバラ叉焼。


半熟煮たまごもトロ~リ具合がえ~感じでした。


餃子、唐揚げはさすが中華屋さんですね、油のキレがよく 焼き加減、揚げ加減
も申し分なし、息子も満足していました。

そう言えば、今日はお隣りの国の祝日でしたね・・支那祭り m(_ _)m

住所 奈良県磯城郡田原本町味間315-3  TEL 0744-32-9770
営業時間 AM11:00~22:00    定休日 未定

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

かならー さんのコメント...

本間に自家製麺なんですねー
今度ターボーと行ってみます(笑)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

中は見ませんでしたが奥に製麺室がありましたよ。

turboさんと行くなら暖かい日を選んで上げて下さい。 (笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

店主はやはり、帽子をかぶってましたか?(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

はい 陳建一さんみたいなのを被っていましたよ。

趣味の悪~い ハンチングじゃ無かったです (笑)