2011/03/14

さぬきうどん嘉希(6回目) タイパウダー焼きうどん、玉子天

職場近くシリーズ、さぬきうどん嘉希さんに行ってきました。
12:40分頃の入店で先客なし、スグ後から4人入って来られたので丁度合間の
時間帯だった様です。タイパウダー焼きうどんと玉子天をオーダー。

出来上がり前に「ニンニク入れますか?」少しだけお願いしました。


目の前に皿が置かれると、タイカレーパウダーのエキゾチックな香りがフワ~ッ。
なんとも食欲をそそられますね。
唐辛子系の醤(ジャン)の辛味が効きピリ辛のお味にニンニクがよく合ってます。

さすがの剛麺も焼きうどんにすると、やや柔らかくなりますが、しっかりとコシも残り
普通の焼きうどんとは格段に違う歯応え、一反木綿もえ~感じです。


具材は、肉の食感を残したスジ、パプリカ、キャベツは歯応えよく炒めてます。
そぎ切りと白髪のネギの風味、食感も良かったです。


ユニークなメニューを考え出す店主、他のジャンルの経験もあるそうでキチンとした
仕上がりになっています。玉子の黄身を絡めるのもアリですね。


次回はお奨めのタイカレーパウダーつけ麺食べてみようと思います。

*3月から第一水曜もお休みになっています。ご注意を!

住所  大阪市平野区加美正覚寺1-21-18 TEL 06-6796-6800
営業時間  AM 11:30~15:00  18:00~21:00  定休 火曜、第一水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

あみちゃん さんのコメント...

タイカレーパウダーつけ麺。。食べたい。食べたい。。。いつからかな?

匿名 さんのコメント...

あなたの次に来店しカレーうどんを食べた者です。お会いしたことはないのですが なぜか一日一麺さんのような気がしました。卵天忘れられてましたよね。カレー最高でした。

tanichan さんのコメント...

>あみちゃん さん

もう始まっています。

締めは白御飯ダイブでガッツリどうぞ (笑)

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

そうでしたか、かなり麺好きの方とお見受けしました。

またお会い出来たら声かけて下さいませ。

最近、卵よく忘れられます。 (笑)