2011/03/19

麺屋豚汁亭 ラーメン、煮卵、餃子

スープ○麺○具材◎ 総合 9

やや職場近くシリーズ、「麺屋 豚汁亭」さんに行ってきました。JR八尾駅北東
400m程、安中小学校北スグ、道路向かいにコインパーキングがあります。

中国訛りのある年配のご夫婦で営業されていました。
ランチタイムサービスの、ラーメン、餃子を煮卵つきでオーダー。(私の定番です。)


スープは、鶏、豚出汁に醤油ダレ。野菜?ホンノリと甘みを感じさせ、油分少なめで
後口サッパリ。パンチには欠けますバランスよくまとまったスープだと思います。

麺は中細のストレート。柔らかくフワーッとした歯応えで、コシはさほどありません。
スープとの相性は良かったと思いますよ。


具材は、ネギ、細もやし。八角を効かせた肩ロース叉焼(私はかなり好きです。)
煮卵追加したら二個分ありました。この価格で一個付きは立派だと思います。


細かくすり潰した餡、モッチリ皮の餃子も美味しかったです。
故郷を遠く離れて低価格で頑張っているお店、応援したくなりますね。

住所 八尾市明美町2-4-28  TEL  072-999-3499 
営業時間  11:00~25:00    定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

takaQ さんのコメント...

初めましてです。
いつも拝見させていただいております。
あまりの安さに驚いたのでコメントさせていただきました。
仕事で近くに行くので行ってみようと思いますw

tanichan さんのコメント...

>takaQ さん

よ~♪ お越し~~♪♪
駄ブログをご覧頂き有難う御座います。

とびきり旨いとは言いませんが、この価格なら十分お値打ち。
近くに行かれるのでしたら是非お立寄り下さい。

かならー さんのコメント...

ここは昔に一度行きましたが
すぐに潰れるかなーと思ってましたが
長い事やってますねー 
10年近くなりますかね?
前にあった中華屋さんが先になくなりました(笑)

tanichan さんのコメント...

>かならー さん

さすがラヲタ会長 どこでも行ってはりますね~ (笑)

いつの時代でも価格は大きな武器になりますね。
13:00過ぎで客4人 まぁまぁじゃないですか。